フラッシュ無しで、アニーちゃんのUltを当てに行く方法。



ico_Annie.jpg


スキルの射程が短いことで知られているアニーちゃん。
Midの長射程スキル持ちチャンプ勢と比べると、その差は歴然。悲しくなってくるほどの短さです。

ところが、QやWはともかく、Ultだけはアニーちゃんのスキルの中でひときわ長い射程を持っています。
・・というと大げさですが、実際アニーちゃんを対面に迎えたとき、「アニーちゃんのスキル射程は短い」と思い込んでいると、意外な距離からフルコンをもらったりします。














Ult1.jpg


早速実験してみましょう。
協力してくれるのは、おなじみゴーレム親子です。


・・と、その前に、Q・WとUltのRangeを再確認。

Q・W
Range:625

Ult
Range:600



・・どう見てもUltの方が短いですね。











さて、実験開始!

まずはQで、625の射程をはかってみます。


Ult3.jpg








Ult2.jpg


大体このあたりですね。
















次に、Ultで射程を見てみましょう。

注意すべき点は、「Ultのみ範囲指定スキルである」ということ。
おまけにAoEです。このため、たとえRange範囲内に敵がいなくても、AoE範囲内に敵がいさえすればダメージは通るわけです。




Ult4.jpg


具体的には、こんな感じ。
Qの時より、明らかにアニーちゃんが遠くに位置取っていることが分かるかと思います。

敵が必ずしもスキル射程内にいなくても、十分届くということですね。








Ult5.jpg


魔方陣の縁ギリギリでも、しっかり当たります。

このことから、アニーちゃんのUltは見た目よりはるかに長いRangeを持っていることが分かりますね。














Ult6.jpg


アニーちゃんの強みとして、このびみょーに長いUltの射程があります。

QやWは使用頻度も高いため、なんとなくアニーちゃんの射程内に入らないようにすることは可能です。
しかし、このUltの射程はアニーちゃんをよくよく知っているプレイヤーでないと、理解はおろか知ることさえできません。
そのため、「これなら大丈夫だろう」と不用意に近づいてしまうと、すかさずきわどい距離からUltが飛んできて、哀れにもKillをとられてしまう・・・ということにつながります。




逆にアニーちゃんを崇拝する信徒の方々は、この強みをぜひぜひ知っておいていただきたいと思います。

この射程を活かしてUltからワンコンを放てるかどうかで、数少ないKillチャンスをものにしてゲームをキャリーできるか否かが決まってきます。
さらに具体的に言うなら、「フラッシュ無しでフルコンを当てに行く」ことができるかどうか、です。アニーちゃんを使ったことがあるプレイヤーなら、その価値がどれだけ大きなものか分かるでしょう。


たとえば・・、「いつもならフラッシュインからコンボを決めにいくところを、歩いてギリギリまで近づいてUltの縁を当てる」ということにチャレンジしてみてください。
ひとたび成功すれば、その感触がつかめるはず。それをレーンだけでなく、局所戦・集団戦でも活かすことができれば万々歳です。



どこにも言われていないことですが、これ、ほんとにちょー重要なことですよ!





あにー < 少なくともダイア下位あたりまでなら、問題なく通用するよ!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー