「アニーちゃんの LoL知恵袋」で、アクセス数が多い記事5選。



このブログには、すべてのページに目には見えない魔法のコードが仕掛けられています。

その魔法のコードの力により、普通は分からないようなことがたちどころに判明してしまうのです。
たとえば、「どのページがよく見られているか」をはじめ、「見ている人の年代や性別は」「どんな検索キーワードでここにたどり着いたか」などなど、枚挙に暇がありません。








google-analytics.png


天下の大企業、Google様のお力なんだけどね!

「魔法のコード」とはもちろん、【Google Analytics】のこと。


analy1.jpg


コードを埋め込むだけで、サイト閲覧者の情報が丸分かりなちょーOP分析ツールなのです。






analy2.jpg

たとえば・・、「どんな地域からブログを見ているか」ということまで分かっちゃいます。
LoLはPCゲーということもあり、やはり大都市圏のユーザーが多いようですね。









さて、唐突ですが、ここで「このブログで最もよく見られている記事」を挙げてみましょー。
トップページや各カテゴリのアクセス数も分かるのですが、今回はあくまで記事にフォーカスを当ててみてみます。

参考までにページビュー数も併記しますが、諸般の事情で実数ではなく指数的なものとしてご参照ください。
どうも、ツールの仕様上ページビューとしてカウントされない場合が多いみたいなので・・。









◆第5位

【サポートアニーちゃんは、つまらなさすぎる。】 --480 view


アニーちゃん信者である私が、何故サポートアニーちゃんを運用しないのかを記した記事です。
少し扇情的というか、煽りの部分が無きにしも非ずなので、これまでにないくらいのコメントがついていますね。

何にしても、私がサポートというRoleをあまり好まない故に、アニーちゃんをサポートとして使いたくない・・というだけの話だったりします。
やっぱりアニーちゃんは、ワンコン天使が一番おもしろい!








◆第4位

【LoL用にゲーミングマウスを買ってみたよ! ~KANA~】 --573 view


これまで使っていたマウスが使いにくいため、新たにマウスを新調した、という記事です。
KANAかわいいよKANA。

LoLはFPSのように精度やマクロにこだわる必要が無いため、「自分の手に合うかどうか」というのが最も大事だったりします。
マウスの持ち方にも色々あるらしく、また手の大きさにも左右されますしね。



ちなみに、姉妹記事として【LoL用に、キーボード買ってみたよ!】や、【LoL用にPCメガネ買ってみたよ!】というレビュー記事もあります。
これらはあんまり伸びてないなぁ・・・。








◆第3位

【本当に上手くなりたいの?】 --581 view


「口だけで動きもしないやつが、上手くなれるか!」
・・・とまでは言っていませんが、似たようなことをたらたら垂れ流している記事です。

「虫唾が走る」などときっつい言葉を使っていますが、私はそれくらい口だけの輩が嫌いなので、それはそれでいいのです!








◆第2位

【S5新マップ(べーた)の雑多な感想帳。】 --1,392 view


これは・・、正味タイトルからクリックへの誘引があっただけ、かな?
内容もたいしたことなく、今となってはごくごく当たり前のことを書いているだけの記事です。

当時は変化に適応できずもやもやしていましたが、今では違和感なくプレイできるようになりました。
慣れってこわい。








◆第1位

栄えある第1位は・・・・・


【LoLのログインエラーを直す方法。】


こちら!
まさか、てきとーに書いた記事が最も見られているとは・・。


このエラーが頻繁に発生していた頃、「もしかして同じ症状で、問題を打開できずに困っている人がいるのかも?」と思い、ぱぱーっと書いた記事です。
既に解決策はいろんなところで示されていましたが、多くが英語だったため日本語ベースで改めて情報をまとめたものですね。


ちなみに、「たるぼう vs ログインエラー」の記事として、【PvP.netとのたたかい。】というのもあります。
他情報ブログの記事を引用しただけではありますが・・、実際にある人のお役に立てたようなので、書いた甲斐がある!










以上、よく読まれている記事ランキングでした。

いやー、ほんと、どんな記事が人気が出るのか、分かりませんね・・・。





あにー < アニーちゃんの記事は、人気が無いのか。。;;








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

ファンなので差し入れを持ってきました!

キノコ置いていきます^v^

    □=□
\ ⊂< ^ v ^ >
  \/ (⌒マ´
  (⌒ヽrヘJつ
    > _)、
    し' \_) ヽヾ\
            丶/ ● \
            (,●_●,,) (
             !   !  (⌒
             ヽ,__,ノ
            
             ⌒Y⌒..

    ∩___∩
    | ノ      ヽ
  ./  ●    ●.ヘ、
 ,彡 ,ィ  ( _●_) 、  ミ、
/:::l / /レ!, .ハ| A` ヽ |:ヘ
.ゝM | i __V  レ'__.Vl.lヘ ト_〉
  | | ゙| ´ ̄  ´ ̄`/ λ!   きのこより
.  ヽトゝ、  .( )  ノl/リィ
   ``'ーr=iYニ=┐"´       DFGください♪
     {| ̄!゚ | ̄}
.     }、.ノ.゚.L_.ノ!
     | |  ゚ .| .|,,
.     l ヽ__,..ノ.├'
     {   r  .|
.    ゝ' ̄ |  ./
        |  i
        `ー'

No title

最近ようやくLv30になった初心者です
mid annieばっかりやってるので あにーちゃんの記事 たくさん見てますよ!!
更新がんばってください! あにーちゃんかわいい

あかずきんあにーがかわいくてすきです

おお、ありがとうございます!
共にアニーちゃんを練習して、アニーちゃんをかわいく育てて、アニーちゃんの天使っぷりを周囲に布教していきましょー!

>ようじょ さん

あかずきんアニーちゃんも好きです。
でも、ぱんだアニーちゃんの方がもっと好きです。
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー