この頃流行りのMidチャンプ。



昨今のMidの流行りといえば、やはりアサシン勢
某氏が「かーさすOP」と発言し、それによってかーさすがよく見られていたのはどこへやら。前日の記事で言うところの「Farmer」や「Tanky」チャンプはMidでろくに見ることがありません。
(かーさす、強いと思うんだけどなぁ)




最近よく見るのは、汚い忍者勢ico_Zed_20141129200753cc3.jpg ico_Akali.jpgが非常に多く、次いでico_Katarina_20141226231417737.jpg、あとは横並びにico_leblanc.jpgico_Fizz.jpgico_Yasuo.jpgあたりでしょうか。
時々ico_Malzahar_20141226232141edc.jpgico_Xerath_2014122623214289d.jpgなどのチャンプも見られますが、かなり少数派です。アニーちゃんに至っては、ここ数ヶ月で2度くらいしか対面に来ていません。





このようなアサシン勢に対抗するには、Tankyチャンプを選ぶのが最も楽です。

たとえば、Dianaあたりは集団戦も強く、良いPickとなりそうです。Wのバリアのおかげで殴り合いにも強いですしね。
ちょがすは・・、アニーちゃんに対してはハードカウンターPickとなりますが、他はどうでしょう。Blink持ちに対して何もできず、蹂躙されそうな気がします。

一時期MidNasusが日の目を浴びることもありましたが、残念ながら出会ったことはありません。あれって強いのかな・・。
他にもGalioやMalpなどTanky Mageはいますが、どれもこれも凄まじく微妙感が漂います。上記の中では、Dianaが一番マシでしょうか。



Midでアサシン勢が暴れると、決まって何かしらのNerfやBuffが与えられ、メタが変遷するのは当然のこと。何もアサシンに限った話ではありませんけどね。
とすると、次に流行りそうなのはTanky Mageでしょうか。イマイチぱっとしない彼らですが、かつてのまおかいのように、今後じみーに戦果を上げていくこともあり得るでしょう。













ちなみに・・・、あくまで蛇足的なことですが・・・・。

あるチャンプワンコン天使にもTankyにもなれる上に、Killを取らずともFarmだけで十分驚異的な火力を積むことができる、ちょーOPな性能を持っています。

あまりにOPすぎるので、ここではチャンプ名は伏せておきますね!





あにー < ふせておきますね!!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

No title

RangeAAな上にTankyにもなれるしTop Mid Bot Jungleどこのロールもこなせるうえにタイマン最強クラスな性能でAoEHighDMGをポンポン出せてキノコを植えて視界のコントロールも出来てBlind、Slow、TauntとCCを複数所持している上に見た目も可愛らしいそんなチャンピオンがいるらしいですよあえて名前は伏せますがね・・・フフ

>さんくま ふたりめ!

おー、そんなチャンプが!
いったいどんなOn dutyなんだろう・・・。
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー