アニーちゃんの憂鬱。



最近はLoL的な刺激に乏しく、少しネタが枯渇気味な【たるぼう】です。そのため、今回は日記帳カテゴリにふさわしい徒然日記。







nichi1.jpg

前に比べるとLoLをプレイできてはいるのですが、いつものようにちょー地味なトライ&エラーを繰り返しているだけなので、目新しいことは何もありません。
アニーちゃんでLebに負けて「LebのBlinkに合わせてWは非現実的」とか、適当に何度かロームしたはいいものの何も収穫が無く「他レーンの状況を鑑みた上でのロームでないとだめ」とか、そんなことを日々積み重ねている日々です。

あとは・・、Midをメインとする方のブログがほとんどない(というか皆無?)ため、上手い人のスパイスとエッジのきいたMid考察記事を読みたい!という思いがあったりします。
そういえば、サポートメインのブログというのも見ないですよね。実はひそかにあったりするのかな・・・。求む、情報!














◆RoAアニーちゃん

nichi2.jpg

上述した「対面のLebに負けた」というお話ですが、レーンでKillを取られることなく順調にFarmし、初手にRoAを積むところまでは上手くいけました。

ところがその後、局所戦などでLebがFedし、後はワンコンアサシンばばぁおねーさんとして縦横無尽のKill生産マシーンと化し、Riftは阿鼻叫喚の地獄に。
私の2手目がDFGかつその後も火力重視だったこともあり、Lebに抗する術なくかわいいアニーちゃんはかわいく死んでいったのでした。。





item_bansheesveil.jpg

一方で、2手目以降に強力なMRアイテムを積んだところで、状況が変わっていたとは思えません。
というのも、多くのMidレーナーが活躍するには、ロームという行動が必要不可欠。ロームするには何が必要かというと、Push力です。
アニーちゃんのPush力の要と言えば、当然W。中盤以降、最低でも魔法MinionをWで一掃できるだけの火力を持ち、すぐさま次の行動に移れなければ変に応ずることは非常に困難です。


しかし、そのためには多くの場合、少なくとも2つの火力アイテムを必要とします。
アニーちゃんの場合、初手RoAを選択すると、その時点で他のアイテムに比べて得られる火力はやや少ないものです。
ただでさえ2つ火力アイテムが必要なのに、RoAを積んだおかげでWのPush力が弱い。ひいては対面のロームを許し、ゲームを壊されてしまう・・ということが想像できます。



とかなんとか言っても、火力を積めばワンコンKillされてしまいますし、最悪の二律背反状態とも言えますね・・・。
最近はこの辺が悩みの種で、何か上手い手はないものかと思案中です。
たぶん、Lebやしんどら相手にRoAは間違ってないと思うのですが、それ以降の行動が難しい。。 うーむ;;














◆対策考え中の対面チャンプ


その他、あいつico_Malzahar.jpgやこいつico_Xerath.jpgの対策も、鋭意考案中です。
前者はともかく、後者だけはほんっとに良い手立てが浮かびません。どうしたってレーンでは勝てない気がするので、もうロームにかけるしかないのかな・・。

かたりなやZed、Fizzなどのアサシン系にはおおよそ対策が取れ始めてきたのですが、これらのAPチャンプがどうも苦手。
Annie Bot氏の配信でも見て、勉強するしかないかな。。





ico_Annie.jpg < そうだ、vs かたりなのマッチアップ分析書こう。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

早めの赤聖杯はどうですか?
火力、回転率、MR、マナ全てが保証されますよ。
もしくは青聖杯止めからの砂時計とか。
時間帯、金銭的にはROAは積めなくなりますがHP的にはその後にクリセプ積めば確保できますし、mid gameに関してはこちらの方が戦略に幅が出るんじゃないですか?

なるほど!赤聖杯はまったく考えつきませんでした・・・。
実際に試したことはないのですが、立ち回りによっては十分活用できそうですね。

現実的なビルドとしては、おっしゃるとおり青聖杯からの2靴・砂時計あたりが現実的そうです。
今度、聖杯アニーちゃんも試してみますね。ありがとうございました!
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー