マウスとキーボードの配置。



上手い人の配信を見ていると、みんな意外と(?)姿勢がそんなに悪くないことに驚きます。

配置3

私の中で、「極端に上手い人=天才肌=いろんな意味で個性的」だという図式が成り立っているので、座り方も独特なんだろうなぁ・・とかいう偏見がありました。





配置4

でも、実際は違うみたいですね。。
何より、変な座り方で長時間プレイすると、体に異常をきたしそう・・。もしかしてコーチから、「LoLをプレイする際の正しい座り方」なんて講義もあるのでしょうか。












ところで、これらの配信者の手元というのは、なかなか見る機会が無いように思います。
私が知らないだけかもしれませんが、配信者たちはウェブカメラにて映すにしても顔のみで、キーボード・マウスさばきを見ることができる配信は皆無なのではないでしょうか。



ちなみに、一般的なマウス・キーボードの配置といえば・・・

配置1

こんな感じ??
モニタに対し、キーボード・マウスパッドを平行に置いた、よく見るレイアウトです。







ただ、他のLoLプレイヤーの方々がどうしているかは分かりませんが・・・
私の場合、

配置2


このような形に。キーボードの左側がモニタに近づくように傾き、もっと厳密に言うとマウスもモニタを向くような方向に傾いています。
言うなれば、キーボードとマウスで「逆ハの字」を作っているような状態ですね。


ふと正気に戻るときちんとした位置に戻すのですが、いつの間にかどんどんと押し出してしまい、気がつくと逆ハの字を作り出してしまいます。
別段困ってはいませんが、これが姿勢の悪さを生み出しているとなると、ちょっと考えものかなぁ・・と思ったり。わざわざ直すまでもないかもしれないけど。。



どーでもいい日記帳ですが、ふと気になったので書いてみました。





ico_Annie.jpg < みんなどうしてるんだろう・・・。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー