得手を伸ばすスタイル。



人それぞれ、「これだけはどーしてもダメ!」という分野があるかと思います。


ツイッターやこのブログでもちょびちょび出ていますが、私の場合、「生まれ変わらないと直らない!」と自他共に認める分野がいくつかあります。

○人の名前と顔を覚えられない。
○道や地名を覚えられない。(=方向音痴)
○図工するなど形あるものを作り出せない。
○字や絵が小学生レベルのものしか書けない。


ぱっと挙げ連ねただけでもこの数。悲しくなってきます・・。


1番目や2番目は、どんなに気合いを入れて覚えようとしてもちょっとやそっとでは覚えられません。また、行きと帰りでは同じ道でも全く違うように感じられ、8割方迷うこととなります。
3番目は、実物として残るものを作るのがとにかく苦手かつ嫌いです。めんどくさいし。。
4番目は、とにかく汚らしい文字・絵しか書くことができません。たるぼう画伯の画力については・・・


pic1_20141107112955cfa.jpg


【この記事】を見ても明らかですね。;;








◆LoLの得手・不得手

目線をLoLに移してみても、同様のことが言えます。
【プロフィール記事】でも書いてありますが、転載。

★アニーちゃん
◎Mid(MageかつRanged)
◎中盤のローミング
◎相手の立ち回りを読むこと
◎TeemoやZilianを筆頭とした、やらしい攻撃

×Melee
×レーンでのハンドスキル
×LH精度
×英語での指示力
×最序盤の立ち回り全般



極端なことを言うと、アニーちゃん・あむむ・らむす以外のチャンプはろくに使えないんですけどね。。
プレシーズンになり、思い立ったようにチャンピオンプールを広げようとしてみるものの、いつも志半ばで挫折してしまいます。挫折というか、使っていたチャンプに飽きちゃうだけなんですけどね。










◆自分のスタイルとは・・

過去にどこかの記事でも書きましたが、LoLは結局自分のスタイルを貫き通すことが、自分にとって一番の上達の近道です。

無理して複数のチャンプを使いこなせるようにする必要も、1体のチャンプに精通する必要もありません。
なぜなら、限定されたチャンプしか使えないことや、色々なチャンプを無難に扱うことしかできないことは、裏を返せばメリットであるからです。


もしそうでなくても、デメリットを覆せるような人それぞれの持ち味が必ずあるはず。
たとえ道を覚えられなくても、字が汚くても、それ以外の分野で活躍できればいいのです!





なお、私の字は・・

みずほ


冗談抜きで、これよりひどいレベル。





ico_Annie.jpg < 限度っていうものも、あるのかも・・・。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー