プレS5のMidレーン動静。



プレS5が本格的に始まってから、早数週間。
LoLができないできないと泣きわめいていた私ですが、ようやくアニーちゃんが新しいマップに慣れてくれたようなので、その感触をご報告いたします。







◆Midレーンでの立ち回り

now2.jpg


原則として変わっていません。
対面としてくる敵チャンプもS4の時とそう変わりはなく、特に目新しいことはありません。

ただ、今後Pusher系のチャンプが流行ってきた時、アニーちゃんとしては苦しいシーズンを迎えることになりそうです。
MordeやへいまーなどGankが強いタイプではないチャンプならまだいいのですが、「PushしてGank」ができるチャンプだとアニーちゃんではなかなか厳しいものがあります。








◆中立Minion

now3.jpg

従来のジャングルにいる中立は、湧き時間が長くなったことにより、Midがガシガシ狩るものではなくなったようです。
川に新しく実装されたカニも固いし逃げるしで非常に狩りにくく、もし狩っているところをWardで敵に見られていたら最後、あっという間に囲まれてKillを献上することとなります。




now4.jpg

身内の間では、カニを狩ることを「追い込み漁」と呼んでいるようです。的確なたとえ・・・。


もちろん、味方ジャングラーが明らかに対象の中立を狩れず、Midレーナーが狩っても問題ない時はどんどん食べて良いことに変わりはありません。
それでも、かーさすやおりあなのように、どんどん中立を食べて育っていく・・というキャリーの仕方は難しくなるのかもしれませんね。










◆ビルド

now1.jpg


これもそう変わっていません。

プレS5が始まった当初は、RoAを積んで耐久力とマナを確保し、中立をどんどん食べていくスタイルが流行るのではないかと予想していました。
ところが、上述の中立湧き時間の変更、おまけにカニは狩りにくいということで、完全に予想が外れた形となってしまいました・・。


ただ、それでもRoAというアイテムが今後Midで流行っていくような気がします。
これは何の根拠もないただの感覚的なことですが・・。たとえば、Midで流行るチャンプがアサシン系やPush系となってきたら、必然的にそうなってくるのかな?







◆チーム構成・メタ

こればかりは、まだ何とも言えませんね・・。
少なくとも、

中盤以降は中立を食べる速度が上がる
→ジャングルに狩れる中立がいない時間帯が多くなる
→ロームが多くなる



というロジックで、これまで以上にどんどん動き回る必要が出てくるのでしょう。








とりあえずは、こんなところかな?

このところ、新ジャングラーの開拓に失敗したためあむむをプレイしていますが、勝率が異常なまでに悪いので落胆しています。
プレシーズンに入ってから、どうしてもジャングルの感覚がつかめず、安定しない立ち回りばかり・・・。
上手い人の配信でも見て、刺激をもらわないとだめかも;;





ico_Annie.jpg < それにしても、使えるチャンプ少なすぎ;;








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー