LoLの息抜きに、LoL。



「みんなあと少ししか起きてられないからノーマルは行けないけど、何かしたい」
「LoL以外に共通するゲームはないし、いちいち探すまでもない」
「でもARAMは飽きた」



ご安心下さい!そんな時のために、“Dominion”というLoLの楽しみ方が用意されています!
・・・今、一部LoLプレイヤーの方々にちょーケンカ売ったような気がしますが、きのせいきのせい。。



Dominionは、陣取りゲームならぬ「タワー取りゲーム」をして勝敗を競うものです。
詳細は、以下のトレーラームービーを見ると、よく分かるのではないでしょうか。



え・・分からない?
分からなくても、ノリで楽しめます!








Dominionのいいところは、まず勝敗を気にしなくて良いところ。これはARAMも同様ですね。
次に、好きなチャンプを選べること。ARAMでは当然ランダムPickとなりますから、ここが大きな違いですね。
さらに、大体のゲームは20分ちょっとで終わること。時間が無い場合も、さくっと遊べちゃいます。


そして、これも大きな要因の1つなのですが、「接戦で白熱する場合が多い」ことです。
というのも、Dominionの場合、RiftやARAMと違い敵のNexusを割れば勝利ということはありません。なるべく多くのタワーを保持し、敵のHealthを削りきれば勝ちです。
つまり、今がどういう状況で、もう少しで勝てそう・負けそうという切迫した戦況が数字をもって手に取るように分かるということ。数字として誰の目にも明らかになるというだけで、Riftとは違った楽しさが生まれてくるものです。

もう1つ、Dominionは敵よりも多くのタワーを保持し続けなければなりません。
一旦全タワーを占領したとしても後から巻き返され、逆転負けするようなことも当たり前のように起きます。
ARAMのように時間経過で獲得できるお金がかなり多めに設定されています。
そのため、序盤・中盤・後半のパワーバランスが刻々と変化し、それによってタワー取り合戦はダイナミックにその様相を変化させていくのです!








もちろん向き不向きの問題はあるかと思いますが、たまにやるゲームとしては、これ以上面白いものは無いDominion。
長らくLoLをプレイしている方でも、Dominionをプレイしたことがない・・という方はいらっしゃるのではないでしょうか。

さー、ARAMに飽きて途方に暮れているあなた!Dominionの専用5v5マップが、さもなーをいつでも待っていますよ!



ico_Annie.jpg < たるぼうはDominion専の人に、いろんな意味でごめんなさいしないといけないよね。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー