Bushへの攻撃行為で分かる意外なこと。



今日の気分は端的な気分。簡単に済ませちゃいましょ-。



ゲームの中でよくみる光景なのですが、意外とムダな行動だったり。





◆Bushで隠れている敵に対するハラス

一挙にKillを取れたり、もしくは大ダメージを与えて敵の行動を制約したりできるのなら話は別です。
ただ、大したダメージも期待できないのにBushに隠れている敵に攻撃するということは、時間(とマナ)を消費して・・
「そこに隠れてるの、見えてますよ~」 「そこにWard置いてますよ~」
とわざわざ教えてやっているようなものです。

そんなことやるくらいなら、あえて気付いていないふりをして立ち回り、相手の時間を浪費させた方がはるかにマシです。
特にジャングラーがGankに来た時などは、まさにその典型。「見えてるよ!」とばかりにハラスを仕掛けにいくよりは、そのまま居座らせて他レーンの安全を確保した方がいいに決まっています。









◆視界が確保できていないBushに対するスキル

bush.jpg

逆に、視界が取れていないBushに向かって、遠距離スキルを放つプレイヤーもよく見かけます。
そうすることで、もしスキルがヒットすればWard無しで敵の有無を確認できることから、有用ではあります。
しかし、もしそのBushに敵がおらず、かつ相手がその辺りの視界を確保しその様子を見ていた場合、「そのBushの視界をこちらが把握していない」ということがばれてしまいます。


・・少し分かりにくいかもしれませんが、要は相手から見れば「何もないBushにスキルを撃っている」ことになりますから、そこにBushは無いだろうと推測するのは簡単。
そのおかげで私自身、使おうと思っていた赤トリンケットを他の場所に使えた、という経験が何度もあります。








敵が無防備な姿をさらしていたら、そこに攻撃を加えたくなるのが当然。
また、Bushの視界が取れていなければ、とりあえずそこにスキルを撃ってみたくなるのも当然です。

ただ、そんな無意識的な行動により、相手にいらぬ情報を与えてしまうこともあるものです。
一方で、相手のそんな行動から、意外な情報を得られることもままあります。
小手先の知識ですが、心がけておくことで立ち回りに幅ができるかもしれませんね。





ico_Annie.jpg < 視界を制するものは、ゲームを制する!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー