3度目のプラチナ昇格戦。



サブ垢で2度のプラチナ昇格戦に挑戦するものの、とんでもないゲームばかりを引きあえなく連敗した【たるぼう】
あまりのひどさに劇萎えし、しばらくRankedは封印していました。Civ4にうつつを抜かしていた、というのもあるけどね。

しかし、チームビルダーがあまりにマッチしないことに業を煮やし、ふとRankedを数戦回したところ、またもやプラチナ昇格戦に突入。
BO5も序盤2連勝するものの、3戦目は全レーン負けた上に仲間同士でchat fight、4戦目はDCを引き2連敗。一気に追い詰められます。。






p1.jpg

(梅酒を飲みながら)運命の5戦目、Pickは5thでやな展開。
案の定、「mid or jungle」のコールは無視され、残ったTopでアニーちゃんをPick。
対面はRyzeで、マッチアップ的には問題なさそうですが・・・。


試合展開は、味方ジャングラーをフォローしに行ったたるぼうアニーちゃんがやられてFBをもらい、他レーンもぼろぼろ。
ドラゴンもすべてとられ、敗色濃厚でした。
しかし、中盤味方の安定した立ち回りにより、集団戦で勝利することに成功。そのままバロンもゲットし、金銭差はひっくり返ります。

その後はこちらのアニーちゃん・かたりなコンビと相手のRyze・Vayneコンビがどう立ち回ってキャリーするか・・という戦いになり、一進一退。
2度も敵にエースを取られますが、こちらも2度目のバロンを奪取しアドバンテージを守り抜きます。



そして、ゲームが始まって47分。敵インヒビ前にてアニーちゃん・Caitで飛び込んできたRyzeを完璧に封殺し、かじっくすが飛び回ってHateを稼いだところにかたりなが飛び込んでくるくるくる・・・。
敵陣地にて集団戦を完璧に制し。。。



p2.jpg

ねんがんの プラチナに 昇格したぞ !

やたー!


p3.jpg

敵のアドバンテージを取り返しのつかなくなるまで広げさせず、忍耐の上でもぎとった勝利でした。




なお、これまでの戦績は以下のとおり。


p4.jpg

銀1からスタートし、プラ5までに51戦のRankedゲームを回しました。
勝率は70%。昇格戦で負けが込んだ分、だいぶ下がりました。。





p5.jpg

我らが天使、アニーちゃん。
かわいいアニーちゃんは、プラチナにいってもなお、いっそうの輝きを放ち続けることでしょう。




p6.jpg

Gankの鬼、あるまじろ。
以前のNerfから一転して注目されてきているので、最近Banもされつつありますね。





p7.jpg

アニーちゃんの親友、むむむ。(何がむむむだ!)
味方の構成に応じて、らむすと使い分けていました。
意外と火力が出るんですよね・・・。







こちらはOP.GGより、あくまでご参考までに。

p8.jpg

・・飛び級させてくれてもよかったのでは。








I'm platinum ♪   played annie every day ♪

But platinum ♪   will one day fade away ♪

My platinum ♪   when will the annie buff again ♪

Oh, tell me ♪   pls tell me ♪

angel annie ♪









ico_Annie.jpg < ダイアマダー?








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

No title

たるぼうさんおめでとう、かわいい

プラチナおめでとうございます!勝率70%て、凄いなぁー

ありがとうございます!
アニーちゃんかわいい。

ふふー、ありがとうございます!
銀1から金1までの連勝がききました。これ以降は下がる一方;;

おめでとうございます!
その試合数で銀からPlatまであがるとは流石の一言です
これからも面白い記事、楽しみにしています

ありがとうございます!
プラチナへの昇格戦はかなり勝率悪かったので、それまでが運がよかっただけかも;;
まだまだいろんな記事を書いていきますので、ぜひぜひ見てやってください :D
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー