渡る世間は 無知ばかり。


先日、【アニーちゃんが、さらにかわいくなるそうです。】という記事内で、「LoLの日本鯖がくる!」という情報をさらっと流しました。

すると、その記事を読んだ方の反応で、「日本鯖くるんだ!?」というものが意外にも多く、非常にびっくりしました。
日本のLoL界(?)でもかなり大々的に取りざたされていたので、みんな知っているものと思って記事を書いたのですが、まだご存じでない方がいらっしゃったようです。






ただ、ちょっと考えてみると、それって当たり前のことですよね。


私だってその情報は、告知されてから2日後くらいにようやく知ったクチです。すぐにその情報を得た耳の早い方々にとっては、私に対しても「え、知らなかったの?」という反応をすることでしょう。
また、もしかしたら今日明日に日本鯖の情報を得る方もいるものと思われます。私の記事で情報を得た方々にとっては、それらの方に対して同様の反応をするかもしれません。

当然です。人はどうしても、自分を中心にして考えてしまう生き物です。
「自分が知っているくらいだから、他の人も知っていることだろう」
どうしても、そう考えてしまうのです。(私はそのケが特にひどかったり・・)




しかし、逆に考えると、自分が「当たり前だと思って」持っている情報というのは、他の誰かが「意外にも」持っていない情報だということです。


アニーちゃんをメインで愛でている私にとって、彼女のAAのRangeが他のチャンプより少し長いことは、当たり前のことです。
また、Eでスタンスタックがたまることも、スタック4つで次のスキルにスタンが乗ることも、スタンの時間がLvによって変動することも、当たり前のことです。

しかし、それらの情報は、普段からアニーちゃんに慣れ親しんでいない方にとってはどうでもいいものです。
それゆえ、改めてその情報を出してみると、「え、そうだったんだ!」という反応が返ってきたりします。



もっと言えば、「意外と知らないLoL」シリーズで紹介しているように、各チャンプやアイテムの細かな性能を事細かに把握している人なんてほとんどいません。
第一、パッチで逐一微調整が入るこのゲームで、全ての知識が頭の中に入っている人なんて、プロでもそうそういないのかもしれません。
・・プロチームのマネージャー(監督?)にでもなると、話は違うのかもしれませんが。



だから、自分が当たり前だと思っている情報こそ、時には発信してみるのも一興です。
LoLユーザー間では特にツイッターがよく普及しているので、このツールを使ってみても良いでしょう。理想はブログですが・・。

みんながそうすることにより、お互いに持ちつ持たれつの情報交換が自然とできます。
その究極は、【こんなこと】になるのかもしれませんね。





ico_Annie.jpg < ほんとに、知らないことばかりです。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー