プロとして極める。



プロってすごい。
突拍子もなく、そう感じた。



プロというのは、簡単に言うとスペシャリスト、1つの物事を極めに極めぬいた一握りの人たちのことを言う。
LoLにもプロゲーマーは存在するが、彼らの技術や考えは、凡人たる我々のはるか先を行っている。

それはもはや、芸術の域だ。
常人には理解しがたい情景を「まるで魔法のようだ」と形容することがあるが、彼らの研ぎ澄まされたものはまさしく魔法に他ならない。
とてもちょっとやそっとの努力程度では、そんな領域にたどり着けるはずもない。




まずもって、”プロ”になる覚悟がおそろしい。
要は、それ以外の何物をも捨てる覚悟があるということだ。
交友関係、スキル、能力・・・。人を構成するそれらの要素を、1つの分野を極めるに必要なもの以外は捨てる覚悟があるということだ。

普通、恐れを抱く。
万が一のことを考える。最終的に、何も成しえなかった時のことを考える。

加えて、人には生まれ持った才能がある。
誰もがアインシュタインになれるわけじゃない。誰もがウメハラになれるわけじゃない。
そして、誰もがプロになれるわけじゃない。
自分自身との闘い。自分には才能が無いのではないか。その永久に続く問いとの闘い。


その誘惑・幻惑に打ち勝ち、ただ一心不乱に道を突き進む。
それができる”プロ”は、心底凄まじいものを感じる。








ただ、今は”プロ”の定義も若干広がった。
というよりは、プロが活躍できる分野が広がった、と言うべきか。


たとえば、「クモの巣」のプロがいる。
学者などの類ではなく、普通の主婦。日常的にクモの巣を集めていたことから、ふとした拍子に注目を浴びた。
巣の保存方法などは、専門学者が逆に教えをこうほどだという。

「カラオケ」のプロ、なんてのもいる。
当然歌手などではなく、元は歌がひどくへたくそだった一般人。
しかし、下手だからこそ誰にでも分かるような上達方法を編み出し、今や講演で引っ張りだこだという。




LoLも、プロゲーマーという分野を考えると、新しいプロの土壌を生み出した媒体に違いない。
しかし、我々のような凡才しか持ちえないような大多数、いや、凡才だからこそ突き詰められる部分が必ずある。

それは、前述のような物事を究極的に突き詰める形ではなく、隙間を埋めるような形、非常にニッチな部分を補てんする形として存在たりうる。
そして、今の世の中は、突出した才能以外にも、身の回りにありふれすぎて視界に入らないような隙間を埋められる人々を渇望している。





一億総”プロ”の時代だ。
だからこそ、個人個人が持っているスタイルを大事にして、それを貫こう。



そして、アニーちゃんを持ちチャンプに加えよう。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

今日のたるぼうさんかっこかわいい
たるぼうさんもプロ目指そう

私は、それなりの文章が書けるようになったら、それでいいや。。
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー