FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Midのすすめ⑨


Mage.gif


ちょーひさびさのMidのすすめです!
このコンテンツがあること自体、すっかり忘れてました・・・。

参考記事:【Midのすすめ⑧】


今年4回目か5回目の風邪をひいてつらいので、ぱぱっといきましょー。







【Midのすすめ⑨】
Mageの場合、5kill程度もあれば十分育って活躍できる。それ以降のKillは価値が薄くなりがちなので、可能ならばTanky DPSやADCにKillを譲ろう。
あくまで可能ならば。






「レーン勝ってKill取りまくったのに、ゲームに勝てない!味方弱すぎGG!」とか言っている人を時々見かけます。
それはある意味、逆。つまり、Killを1人が取りまくったから、ゲームに勝てないのです。

そりゃ、全部のレーンが圧勝し、チーム全体がFedしているなら話は別です。
しかし、たとえばAPCだけが5killも10killも取って、他の味方はそんなに育っていない・・ということになると、問題となってきます。
当然ですよね。敵にしてみれば、集団戦で一番育っている奴を倒してしまえば、後は楽勝モードとなってしまうのですから。



それを防ぐため、ある程度育った(たとえばアニーちゃんなら、早期にDFGが完成した場合など)と感じたら、なるべく味方にKillを譲ることをおススメします。
特に、TrynやVayneなどの終盤どんどん伸びてくるタイプのチャンプには、どんどんKillを譲りましょう。

逆に、Midでもかーさすなどの場合は、逆にKillをかき集める必要があります。
育ったかーさすは、本当に邪魔くさいよね。。





と、このすすめはMidのみならず、他レーンでも言えることでした。
いずれにしても、チャンプの型を理解し、自分と味方どちらがKillを取った方が以後有利になるのか、考える必要がありますね。

(ほんとは他にも色々うんちくを書きたいのですが、体調悪いのでこの辺で。。)




ico_Annie.jpg < アニーちゃんは小さいから、いっぱい食べさせてあげないとね!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。