アニーちゃんの鉄板ビルド -S4後期版



S4ものこり1ヶ月ほどで終幕を迎えるのですが、アニーちゃんの鉄板ビルドを簡単に書いてみようと思います。・・・ちょー今更ですね。
「対面やチーム構成がどんな場合でも、ある程度働くことができる」というコンセプトです。






◆ルーン・マスタリー

sirn.jpg


sima.jpg


一般的なMageのそれと変わりありません。
強いて言うなら、紫のMSルーンが少し違うくらいかな?






◆スタートアイテム

item_doransring.jpgitem_healthpotion.jpgitem_healthpotion.jpgitem_wardingtotem.jpg


どんな相手にも通用する、万能スタートアイテムです。
Health増強による耐久力アップ・LHによるマナの確保・赤ぽによるレーン維持力と非常にバランスが良い選択。

他にitem_crystallineflask.jpgitem_bootsofspeed.jpgを採用する手もありますが、今はどらりんが良いですね。
特に靴を採用した場合、マナの確保に非常に苦労します。






◆1stリコール

item_fiendishcodex.jpgitem_bootsofspeed.jpg or item_needlesslylargerod.jpg  item_visionward.jpg


DFGの前提となる本を買い、余ったお金でWardや靴を買うのが良いでしょう。
もしレーンでボロ勝ちして1600円以上たまっているのなら、一気に1600杖を買うと圧倒的な強さでレーンどころかゲーム自体を制圧できます。

また、早期にビジョンを買っておくことで、かなり大きな効果が期待できます。

参考記事:【うわっ…私のビジョン、持続しすぎ?】







◆2ndリコール~

item_deathfiregrasp_20141002144825ca7.jpg系統  item_zhonyashourglass.jpg系統  item_sorcerersshoes.jpgitem_sorcerersshoes_distortion.jpg)  item_stealthward.jpg  item_sweepinglens.jpg


2つのコアとなるアイテムを、少しずつ買いそろえていきます。
1600杖が2つも必要になることから、リコール時点ではお金が足りない・・ということが幾度となくあるでしょう。
その場合は、靴や靴のバフ、Wardなどを買いましょう。また、860杖を1本買うのも良いでしょう。後々、帽子やVoidにつなげることもできます。

トリンケットは、そろそろ黄色から赤に買い換えておきましょう。
アニーちゃんはアサシンMage。敵のWardの有無で、行動が大きく制約されます。
そのため、可能な限り早めに赤トリンケットへの買い換えをオススメします。






◆ゲーム終盤

item_rabadonsdeathcap.jpg  item_voidstaff.jpg    item_greaterstealthtotem.jpg


あとは、敵チームで一番ヤバいやつを一気に無力化できるくらいの火力を積みましょう。
多くはAPCやADCですが、時々JaxやNasusなどの手がつけられなくなる系チャンプもいます。アニーちゃんのバースト・スタンをもってすれば、そんな輩の無力化も容易です。

また、火力アイテムを5つ積むと、火力は申し分ないくらいになります。
ここまでくると、最後のアイテムは防御系のアイテムを積んだ方が安定します。
よく分からない場合は、ばんしーかわーもぐを買っておきましょう。場合によっては、これらの防具を3,4個目に積むのもアリです。


アイテム欄がいっぱいになってしまって通常のWardが買えなくなったら、赤から黄色トリンケットに買い換えるのも手です。
Wardはとにかく大事なので、何らかの形でなるべく置きたいですね。







◆最終ビルド例

item_deathfiregrasp_20141002144825ca7.jpg item_sorcerersshoes_distortion.jpg item_zhonyashourglass.jpg item_rabadonsdeathcap.jpg item_bansheesveil.jpg item_greaterstealthtotem.jpg


ここまで完成すれば、ワンコン天使アニーちゃんの爆誕!
そのスキップからのフラッシュイン・フルコンボは、誰しもを怯えさせるものとなるでしょう。


かなり汎用的なビルドですので、「何積めばいいんだろ・・」とベースで何秒も考えるくらいなら、上記を参考にぱぱっと買って、レーンに戻った方がいいですよ!





ico_Annie.jpg < 高齢者を集めて布団を買わせる時の言いぐさみたい。。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

No title

たるぼうさんかわいい

何を書いてもかわいいとする「かわいい教」。
おそろしい存在だ。。
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー