LoL用にゲーミングマウスを買ってみたよ! ~KANA~


ここ数日、自宅マウスの動きに不満があった【たるぼう】氏。
今のパソコンを購入した際の付属品ですが、滑りは悪いし有線が邪魔になって動きを阻害するしで、非常に不安定なのです。

ついにそのマウスに業を煮やしたたるぼうは、マウスとマウスパッド、おまけにキーボードも買い換えることにしたのでした。・・・







ゲームをするためのマウスといえば、もちろんゲーミングマウス。
【前回のPCメガネ】の時に、マウスの姿もちらほら見えていたのですが、今回はAmazonで良さそうなマウスを探してみることにしました。


mause.jpg


マウスの選択基準は次のとおり

○大きすぎない
○重すぎない
○余計なボタンがついていない
○有線マウス



今までのマウスが軽くて小さいものだったので、それよりはるかに規格外のものだと慣れにくいだろう・・という観点から、良さそうなものを物色していきます。
また、有線というのはどうしても譲れないところ。無線を食わず嫌いしている感もありますが、「マウスは有線がド安定!」という古い思考の持ち主なのです。









そして、選ばれたのがこちら!

SteelSeries Kana v2 Black マウス 62261SteelSeries Kana v2 Black マウス 62261
(2013/09/13)


商品詳細を見る


Steelseriesの“Kana v2”ちゃん!
ゲーミングマウスにしてはシンプルな形で、大きさや重さも前のマウスとあまり変わりません。
配色がちょー気に入ったというのが、一番の決定打となりました。


それとは別に、キーボードも買い換えてみたのですが、それは別のお話として・・・。






数日後、マウスが無事届きました!

kana1.jpg


じゃーん!
ちょースタイリッシュ!付属品のマウスとは大違い!







kana2.jpg


Amazonのレビューでは、ここの溝が「鋭すぎて痛い」というものもありましたが、私はマウスを強く握る持ち方ではないためか、ほとんど気になりません。

サイドボタンもありますが、まだマクロなどの設定はしていません。
というか、LoLでマクロって使わないと思うんだけど、どうなんだろ・・。






ちなみに、マウスパッドもしっかり購入しています。

SteelSeries QcK マウスパッド 63004SteelSeries QcK マウスパッド 63004
()


商品詳細を見る


ちょー薄いのですが、かなりすべすべ。マウスの動きもなめらかです。
布製のため、汚しても洗えるのがうれしいですね。





マウスの動作設定は、【Steelseriesのサイト】からドライバ(?)をダウンロードしなければなりません。
少し手間取りましたが、URLは付属の説明書に書いてありますし、ぐぐれば【日本語化の仕方や各種用語の説明などのサイト】も見つかります。

そうこうしているうちに、マウスの感度設定なども無事終了。。






使ってみた感想としては、他のものに比べて小型軽量とはいえ、前のに比べると若干大きく重くなっているため、どうしても違和感がありました。
また、マウスの感度(DPI)も若干変わり、初日は特にストレスがありました。

ただ、その違和感も3日目くらいには払拭され、段々と手になじみつつあります。
細かで正確なクリックはまだできませんが、それも数日のうちに打開できるかな?









なお、キーボードは諸処の事情により、現在職場にあります。
ある意味特殊なものを購入したので、次回の記事をお楽しみに!






ico_Annie.jpg < 毎日使うものだから、いいものにしたいよね!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー