最近の課題とさっぱり分からないこと。



20120107_2413661.jpg
(画像は【ぱりことば。】さまより)



今日は簡潔に・・・。




[最近の課題]
・レーンでのLH精度がめちゃくちゃ低い。もっと高めないと話にならない・・・。

・まだまだ、DFG込みのコンボ精度が低い。

・ミニマップをしっかり見れるようにはなったけど、寄るか寄らないかの判断がまだまだ。

カウンターGankが全然できていない。全レーンPushしていると、Farmばかりしてしまう。







[わからないこと]
Midって、いつ寄ればいいの?
Botで3v3くらいの局地戦が始まってて、対面もそれに参加していたら、Midアニーちゃんも寄るべきなの?それともPushして相手のタワー折るべきなの?
原則寄った方がいいのは分かってるけど、最近寄ろうとしたら味方にタワーをPingされて、「Pushしろ!」とよく言われる。
フラッシュで敵の残党を追いかけてKillできる状況なら、寄った方がいいとか・・・?

カウンターGankのやり方がさっぱり分からない。
序盤(ゲーム開始~5分)の相手ジャングラーの動きは大体分かるけど、それ以降がさっぱり。どこにいるかなんて想像もできない。
時々、「TopにGank行ったら敵ジャングラーも外周Bushに潜んでて・・」というパターンがあるけど、あれはどういう思考プロセスの結果できるんだろうか。

・レーンを重視するか、全体の状況を鑑みるべきか分からない。
レーンできついからRoAを積むと、中盤の集団戦でダメージ出なくて活躍できなくなる。
かといって火力に偏重すると、レーンであっさりKillを取られたりする。
まだ各チャンプの特徴を理解しきれてなくて、その結果後々起こる集団戦の予想などができないから、こういうことになるのだろうか。







特に「寄り」に関する戦術・戦略が最近分からなくなってきて、迷い中。
寄った結果失うものもあるわけで、それとリターンとの兼ね合いがうまくできてないのかな・・。





ico_Annie.jpg < むずかしいです;;








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

No title

わりと森の中はガツガツ入って問題ない
怖けりゃワードを深くにぶっ指す

自分基本的にミッドメインですが寄るか寄らないか迷ったときは基本的によった方が正解かと。
もし間に合わなかったとしても自分がミッドレーンから姿消すだけで相手からしたらチェイスしづらい状況を最低でも作れるかと。

相手のレイス上あたりや青バフ近辺にワード置いたりするとカウンターガンクしやすくなるかなと思います

>名無しさん そのいち

うーん、今思えば、敵ジャングルは思い切って入ることができていなかったような気がします。
ちょっと意識してみますね。ありがとうございました!

>ななしさん そのに

なるほど、、カウンターGankのキモは、Wardで敵ジャングラーをしっかり視認することなんですね。
Deep Wardと組み合わせて、ゲームをコントロールすることもできるかも・・?
参考にさせていただきます!ありがとうございましたー。

>ahriの尻尾モフモフし隊 さま

やっぱり、寄るべきですよねー。
相手のチェイスし辛い状況を作り出す、というのは盲点でした!確かにそういう視点もありますね・・。
ありがとうございました!
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー