アニーちゃんの フルコンボだドン!



アニーちゃんの魅力。
全て挙げ連ねると、A4両面に文字サイズ10.5でびっしり埋め尽くせるほど出てきますが、あえて1点抽出するとすれば、やはり「フルコンボによる高いバースト力」でしょう。

Q・W・Ultのバースト力とパッシブスタンのおかげで、対面のHealthが少ないと見るや、フラッシュで一気に接近してスタンをお見舞いして安全かつ確実に相手をしとめることができるのです。
びば・火力!





skill.jpg

ところで、このバースト力を最大限に出すためには、アニーちゃんの与えうる攻撃を全て敵に与えなければなりません。当然ですよね。
しかし、以前おじいちゃんでMidアニーちゃんと対面した際、そのアニーちゃんはダイア5にもかかわらずフルコンボを的確に行えていませんでした。

そこで、「もしかしてアニーちゃんのコンボって、あんまり知られてない・・?」と感じたのが、この記事を書くきっかけとなりました。。



ということで、【Twitter】でも書いたのですが、ここで改めてアニーちゃんが可能なフルコンボについて、考えてみたく思います。











できる限り楽をしたいので、ツイッターから持ってきます。。






もうこの通りなのですが、仔細に見ていきましょう。





①’ フラッシュイン
対面がスキルの届かないところにいても平気!そう、フラッシュがあればね。
相手が超反応でもしない限り、アニーちゃんのフラッシュからのコンボには対応できないでしょう。

ちなみに、わざわざ貴重なフラッシュを使って接近せずとも、Ultの範囲が案外遠くまであるため、ちょっと近づいてスタン付きのUltを放つと簡単に当たることがあります。
実際、最近の私はフラッシュインからコンボをつなげることはほとんどありません。Ultの円形範囲の縁であっても十分当たるため、対面のLHなどの隙を狙ってスキップしてぶち当てにいっています。

何が何でもフラッシュで近づかないと!というのではなく、必要な時に使うことを心がけましょう。
フラッシュが残っていれば、相手が逃げても追い討ちが簡単ですしね。




①スタンつきUlt
フルコンの際、なるべくUltから入りたいものです。
その理由はもちろん、Tibbers(クマー)の範囲ダメージ&殴りダメージを相手にきっちり与えたいため。
避けられてしまう可能性が高い一部のチャンプ(例:Fizzとかいう魚)は例外です。このような不埒な輩は、避けられてもスタック消費が無く、なおかつCDが短いQから入るのが安全でしょう。

無事、スタンを与えられたら次のステップへごー。





②クマーに対象チャンプの攻撃指示・アニーちゃんのAA
これです、これ!
これをやるか否かで、敵のミリ単位のHealthを消し去ることができるかどうかが決まってくるのです!

・・・つい熱くなってしまいました。
まず、召還されたクマーは、近くの敵を殴り始めます。
近くに複数の敵性目標がいた場合は、そのうちもっとも近いものを殴るものと思われます。(自信をもって言えないのですが、おそらくそうかな?)
つまり、生まれたてホヤホヤのクマーは、こともあろうにその辺のどーでもいい敵Minionを殴り始めることだってあるわけです!生まれたてだからね。仕方ないね。


これを矯正するために、Ultを撃った次の瞬間には対象の敵チャンプをRで指定し、「敵チャンプを殴り殺してねー」という指示を送ります。
Rで指定したついでに右クリックも押し、アニーちゃんからもAAの追加プレゼントをしちゃいましょう。
対面は複数のかわいいものから一気に攻撃を受け、嬉し涙するはずです。敵を動かなくさせるにはもう一歩。がんばりましょう!






③少しだけ敵チャンプに近づく
意外に大事なステップです。
先ほど追撃したAAの火の玉を追うように、少しだけ敵の方に寄りましょう。

どこかの記事でも書きましたが、これはWをしっかり当てるための動作です。
既に十分近づいていればいいのですが、ギリギリの距離でUltを当てていた場合、QやWが届かない状況にあります。
また、この後の追撃でQ→Wとした場合でも、Wを撃つ頃にはスタンが解けており、ほんの少し敵に距離を空けられるだけでWがスカってしまうこともあります。

それを避けるため、少しでいいのでしっかりと近づくようにしましょう。
追撃のQの後に近づいても良いのですが、カーソルの指定があっちこっちに行ってややこしくなるため、ここでは②のステップの後を推奨します。






④追撃のQ・W・Ignite
料理もいよいよ終盤です。
AAもしました。クマーも敵を殴っています。スキルが当たる位置にも来ました。
後はQとW、さらにIgniteを撃って敵を真っ黒焦げにするだけです。いっちょあがり!

QWの順番ですが、どちらでも良いかと思います。
Igniteは、本来ならばもっとはじめの方に入れておくべきなのですが、ここでは時間的余裕のある最後にもってきています。
特にHeal持ちの対面の際は、Ultを入れた段階でしっかり入れて、回復低減効果をつけておきたいものです。


ちなみに、後の方でIgniteを入れると、敵の赤ポの効果を低減させることもできたりします。
うーん、場合によりけり、ですね。






⑤300円ゲット!
無事敵を丸焼きにし、臨時収入を得ることができました!よかったよかった。

しかしアニーちゃんは育ち盛りでかわいいため、たかが300円ぽっちじゃ満足しません。
さらなるKillを求め、Riftをさ迷い歩きましょー。





ico_Annie.jpg < この程度のお金じゃ、どらりんも買えないよ!;;








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー