たるぼう氏、魔境民に進化する の巻。



こんばんは。昇格線をなかなか抜けられず、リアルでも嫌なことがあった結果、LoLのモチベーションが無くなった【たるぼう】です。
・・昇格線落とすくらいなら別に良いのですが、リアルの方はけっこうな痛手となり、ぷーんという感じです。ぷーんとね。


というか、今の昇格戦のシステム、ほんとーにマゾ過ぎませんか!
「限られた5試合で勝ち越せたら次にいけるよ。負け越したらまたやり直しね☆」という、文章化すれば何でもないことのように思えますが、実際BO5を落とすのはかなーり萎えちゃいます;;

そりゃ、「上手いんだったら勝ち越せるでしょ?」というのは正論ですが、その5試合を勝ち越せるかどうかというのは運の要素が多いわけで。
・・・って、記事が愚痴くさくなってしまうのでこの辺で。
誰かプラチナまで引っ張ってくれないかなぁ。。














bronze5.png

と、言動が一気に魔境民と化してしまった私ですが、最近特にひどいと思うのは、
『味方がひどすぎて負けた・・・』
本気で思っている辺りです。

よく「懲罰マッチ」などと世間では言われているようですが、自分がどんなにがんばっても、それを味方が台無しにしてくれちゃいます。
Midに行けばTopとBotは必ず負けているし、ジャングラーをやれば敵ジャングラーの介入なしに全レーンが負けること多々。



特にプラチナ3くらいの敵味方と一緒になるようになってから、 その傾向が顕著に見られ始めました。
その魔境具合を一言で言えば、Killに固執しすぎ。
オブジェクトへの意識はあるものの、Killからどうオブジェクトにつなげていくかという意識がまだなく、その辺は銅や銀と同じレベルです。そこは人のこと言えないんですけどね。。









と・・・話を改めてまで愚痴が続いてしまっているので、ここで強引にまとめます!

要は最近の私は、「周りが下手すぎて負けた」と思う割合が多く、思考がきわめて魔境民のそれと同化しつつある、ということです。


ちなみにこの考え方、実際どうなんでしょうか。
自分の下手さを味方に責任転嫁している、と捉えればかっこわるいですよね。
一方で、状況を的確に判断し、自分ではどうしようもなかったという冷静な見方をしている、という風にもとれます。・・自分で言うかそれ、という感じですが;;



1つ1つのゲームは、確かに運という要素が根深く絡んでいます。
それを頼り、「所詮運ゲーだから!」というのはたやすいことです。

反面、本気でそのように思ってきたのなら、そこが適正に近いということなのかな?とも感じています。
金1が適正というのは、なんとも情けない話ではありますが・・・。




ちなみに、最近はゲームの勝ち負けにかかわらず、Midアニーちゃんで保守的な立ち回りを好むようになってきました。
確かにレーンで負けることはないのですが、いまいちアニーちゃんの強みを活かしきれていないような感じを受けます。

そろそろ、何度か無謀な立ち回りをしてFeedでもして、自分自身に刺激を与えなければ上にはいけない頃合なのかも・・?





ico_Annie.jpg < 完全に愚痴日記だこれ!;;








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

僕も昔は見方のせいにしてるときがありました。。。
シルバーの僕が言うのもなんですが、負けて萎えるより、気持ちを切り替えて「さっきの試合は相手の方がちょっとお上手で負けちゃったけど次は勝つぞ!」なーんてポジティブに考えてランクやってますw

最近は自分だけ勝っていて他の人が負けている状況でも、仕方ないかなー程度で萎えることもなくなりました!w

ランクは低くても楽しければいいかなーって僕は思います!

ほんとにその通りですよね。。
気持ちの持ちよう次第で、勝ち負け関係なく楽しめたりするんですよねー;;

ノーマルはまだしも、Rankとなるとまだ回し慣れていないのか、どうしても勝ち負けにこだわってしまいます・・・。
もう少し、楽しみを見出せるようにしてみます!
ありがとうございました(’’

No title

Teemo垢がBO5を3回も失敗して、今4回めトライ中です。。。

No title

ついさっきTeemo垢も無事Diamondになりました。やったぜ!

ダイアくまさんいいなー・・・。
ちょこっとMMRを分けてくれてもいいのですよ!
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー