アニーちゃんを守る会。(エサ紹介その①)


ico_Annie.jpg


“アニーちゃんの特徴”

①かわいい
②小さくてかわいい
③幼女でかわいい
かわいい






さて、【前回】【前々回】と2回にわたり、アニーちゃんの敵となるチャンピオンについて紹介していきました。
LoL界で最もかわいいとされている大正義アニーちゃんに刃を向けるとは、身の程知らずにもほどがあります。ジャングラーでも何でも呼んで、蹴散らしてやりましょう。


その一方で、アニーちゃんにとって楽な相手、つまりアニーちゃんの「エサ」となり得るチャンプというのも存在します。
彼らはなかなかレーンで見ることができないものと思われますが、アニーちゃんをFedさせてくれるおいしい存在です。アニーちゃんの繁栄のため、是非とも大切にしたいですね。

しかしながら、そのような相手でも時として牙をむき、アニーちゃんに噛みついてきます。
そのようなことがないよう警告も含め、それらのチャンプを紹介していこうと思います。

(ここまでで何回アニーちゃんって言ったんだろう)





◆青はげ

ico_Ryze.jpg


アニーちゃんに主人公の座を奪われた、悲しきはげです。※まだ主人公です。念のため・・・。
あれ、どこかで見たことあるような・・・。


このはげはアニーちゃん以上に射程が短く、CCもWのスネアしかありません。
なおかつ、序盤~中盤にかけてそれほど瞬間火力も無いため、アニーちゃんに軍配が上がります。
セオリーどおり、できる時にAAやスタンつきのQWコンボを撃っておけば、あとは何とでもなる相手です。楽だなぁ。。



とは言っても、主人公だけあってキャリー力は抜群。注意しておかなければいけない点はあります。

このはげ、一度育ってしまうと誰にも止められなくなります。
驚異的な低CD・QのCDRによるマシンガン並みのスキル連射に加え、その1発1発も痛い!
加えて、スキルダメージが最大マナにも依存していることから、防御アイテムをガンガン積めます。

さらに、Ultで足が速くなる・すぺるばんぷ増加による回復能力向上で、アニーちゃんどころかチーム全体がぼっこぼこにされてしまう可能性があります。おーこわ・・。



いくらアニーちゃんといえども、レーンで敵ジャングラーのGankをもらえばひとたまりもありません。アニーちゃんはかわいいからもろいのです。
そのため、もしレーンで青はげにKillを取られた場合、引き気味にして味方ジャングラーに助けを求めるなどして、これ以上のFeedは避けるようにしましょう。



しかしほんとに、【どこかで見たような】











◆かーさすおじさん


死んでもしばらくは生きている亡霊です。某FトムL―ド氏が好んでよく使っていますね。



彼の持ち味は、なんと言っても「死んでも火力を出せる」こと。
倒さないとまずいし、かと言って倒しても7秒間もそこに居続けるという、ちょーうざったい存在となります。


しかし、アニーちゃんにとっては楽な相手。
紫ルーンでしっかりMSを確保し、華麗なスキップでおじさんに近づきましょう。おじさんは恐怖のあまり、Qを撃ちつつ引くしかできなくなってしまいます。

仮にスタンスタックが無くても、スキルやAAをコンスタントに入れるだけでダメージ勝ちできます。どんどんハラスしちゃいましょう。
もしWで強烈なスローを入れられても、とりあえずできる攻撃を全てしつつ引きましょう。その際は、味方Minionに重なるように動くと、Qの威力が低減されるのでいいかも。



スタートアイテムを靴ポにするとQがちょ-避けやすくなりますが、反面おじさんが回復アイテムを買い込んでいると、こちらがマナ切れしてしまいます。
ここはいつも通りどらりんを積んで、がしがし強気におじさんを食べに行きたいですね。




このおじさんも青はげと同じく、育たれると手がつけられなくなってしまいます。
なんと、レーンでぼこぼこにしたとしても、UltでレーンにいながらにしてGankができるのです。れくいえーむ!

また、これも同じくGankにはめっぽう弱いので、味方ジャングラーを上手く使って、一緒にむしゃむしゃしちゃいましょー。
楽しいお食事の後はさっさとRiftをお片付けして終わらないと、おじさんがどんどん調子に乗ってきて、かわいいアニーちゃんは【しまわれちゃいます】。ギャー。












と、意外に長くなってしまったので、続きは次回に持ち越します。

エサになると言っても、相手も生き物。万全を期して食べに行かないと、逆に食べられちゃいますので十分注意しておいてくださいね。





ico_Annie.jpg < いっぱい食べて大きくなろう!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー