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Midレーンで負け続けたら、一歩前へ。

いつもはうだうだと能書きを垂れてから結論を書くスタイルの当ブログ。

今回は趣向を変えて先に結論を書き、どどどっと進めてぱぱっと終わりましょー!











Midレーナーとしてプレイしている人で勝てないという人がいます。しかも負け続き。スランプです。

勝てるようになるにはどうすればいいでしょう?


簡単な話です。いつもより少し前に出て、積極的になればいいのです。





レーンで負けるというのは、マッチアップの関係もあるでしょうが、大抵の場合悪いのは立ち回りです。
その他、LH精度マップ注意力Wardingなど見直すべき点は多岐にわたります。

LH精度などは何回もゲームを回して慣れるほかありませんし、マップ注意力も少しずつ意識していくしかありません。
ここは長期間にわたって、改善を試みる分野です。


しかし、立ち回りに関して言えば、ちょっと勇気を出してみるだけで自分でも思ってもみない結果につながり、未知の領域に踏み込める可能性があります。

それこそ、「いつもより前に出る」こと。これは長いスパンの話ではなく、すぐできることですね。


いつもなら危ないから引いてるけど、「どうせ負けるなら」ちょっと前に出てみる。
それだけです。







そうすると、どんなことが起きるでしょう?


たとえば、対面がべいがーだった場合。

ギリギリべいがーのEの縁に当たりそうなところにいて、このままだとスタンからのコンボで一方的なハラスをされそう。
危ないと思ったけど、引かずにちょっと前に出て攻めてみた。
すると、べいがーのEが当たらず、Wの隕石までも避けることができ、一方的なダメージ交換ができた。




たとえば、対面がたろんだった場合。

Eで飛びつかれてサイレンスをもらい、そのまま一気にKillを取られそう。
まずいと思ったけど、引かずにちょっと前に出てみた。
すると、たろんのWがきれいに外れ、反撃によってダメージ勝ちすることができた。









対面がそれなりの敵さんだと、「自分がこうすれば相手はおそらくこうする」ということを考えています。
その上で、あらかじめスキルを撃つ方向に見当をつけていたり、あるいはスキルを先出しして仕掛けてこようとします。

そこでこちらが想定外の行動をすることにより、そのもくろみがすっぽ抜けます。
結果、ダメージ勝ちできたり、返り討ちにできたりするわけです。




ちなみに、上手い人だと、この「想定外の行動」を意図して行ってきます。
これができるようになるには・・・、やはり自身が身を以て経験し、体得するしかないのでしょう。

そのために!いつもより一歩、前に出よう!



※場合によっては無謀な行動をすることになるため、Failする確率もぐーんと上昇します。
でも、どうせ負けるならチャレンジした方がいいよ!


※参考記事:【負けるのが面白い。】





ico_Annie.jpg < だめだ、やっぱり次回から元に戻そう・・・。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





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- 5 Comments

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No title

たるぼうさんほんとかわいい、すき

2014/08/28 (Thu) 00:23 | REPLY |   

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管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/28 (Thu) 01:12 | REPLY |   

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たろんはWかな?

2014/08/28 (Thu) 01:28 | REPLY |   

Tarrubou  

>ななしさんそのいち

コメントありがとうございます!
ただ、記事内容にそんなところ、無かったと思いますが。。

2014/08/28 (Thu) 19:53 | REPLY |   

Tarrubou  

>ななしさんそのに、そのさん

コメント・ご指摘ありがとうございます!
その通りでした・・・。修正します;;
ちゃんとWiki見つつ書いたのにこれだよ・・(´;ω;`)

2014/08/28 (Thu) 19:54 | REPLY |   

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