ARAMはリハビリに便利!




(※上記のツイートは、記事の内容に関係ありません)

長期の出張や病で床に伏せった時など、長きにわたりLoLをプレイすることができなくなること、ありますか?


私はそれがしょっちゅうあります。

そして久々にLoLをプレイすると、自分の下手さ加減に笑ってしまうくらい、ひどい操作をしてしまいます。
ミスクリック、スキルの使い忘れはもちろん、DFGを撃とうとして砂時計をピキーンさせてみたり、フラッシュしようとして見当違いなところにUltを発動させてみたりします。何このNoob。



それをいくらか緩和させるため、私は長期間LoLのプレイを空けた際は、リハビリと称してARAMを1,2戦回すことに決めています。

ARAMは、いわば模擬集団戦のようなもの。ここである程度慣れ、その後で5v5のリフトでプレイするわけですね。



riha1.jpg

もちろん、構成はてんでバラバラですが、それでも実際のプレイヤーを相手にしてチャンプを動かすことは、今までの勘を取り戻すことにつながります。

普段ARAMをやらない!という方も、長期間LoLをプレイしなかった時のリハビリ用として、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。






なお、今回は女狐を引きました。
アニーちゃんでないのが悔やまれますが、致し方ありません。


ゲームでは、セオリー通り遠くからオーブやらハートやらをぷしぷし撃つ鬱陶しい狐を演じ、

riha2.jpg

味方のそなが異常に強くなり、1v1では誰も勝てなくなったところでGG。







riha3.jpg

と、今回はたまたま勝てましたが、これこそ勝敗はどうでもよくって、まさに勘と慣れを取り戻すため、という感じですね。
もちろん、勝てればIPはたんまりもらえますから、そちらの方がいいに越したことはありませんが・・。

さー、早くリハビリ前の感覚を取り戻さないと・・・。














あれ・・・


riha4.jpg


ぷーん





ico_Annie.jpg < リハビリ前も、ARAMしかしてない件について。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー