FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Midのすすめ②

Mage.gif


前記事:「Midのすすめ①」


◆Midのすすめ②
Wardを置く際は、青チームならBot側、紫チームならTop側に置くとお得。Gank回避に加え、自陣ジャングルを守ることができる。



またまた「うーん・・・」と唸ってしまう内容です;;

ジャングラーのGankは、裏から回ることで成功率が格段に上がります。
裏というのは、レイス・赤バフの横の道のことで、

421.jpg

青側で言うと、この道を通ってTopに行く道。

421②

紫側で言うと、この道を通ってBotに行く道です。


421③

裏からのGankは、いわゆる三角Bushと呼ばれるところにWardを置くことで視認が可能です。しかし、視認できた時点で手遅れになることが多くあります。



421.png

そこで、MidのWardの出番です!Gank回避はもとい、青側ならBot寄りに、紫側ならTopよりにWardを置き、敵ジャングラーが自陣に潜り込むのが分かるようにしましょう。
MidとBotで挟み撃ちにし、返り討ちにできる可能性もあります。まさに1石2鳥にも3鳥にもなるお得なWardingなのです。
(画像では適当に2個置いてますが、敵ジャングラーのタイプによって、置く位置が若干変わるかもしれません。)


※Vision WardとTrinket等を併用した、さらにお得なWardingもありますが、長くなっちゃうので後日。。
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。