アニーちゃんを守る会。(カウンター紹介)

ico_Annie.jpg


League of Legendsの世界には、アニーちゃんというかわいい女の子がいます。

アニーちゃんは幼女でありながらRiftに降臨し、炎やクマを自由自在に操り、チームを勝利へ導く天使です。かわいいですね。



彼女の生息地は、主にMidレーンです。レーンの花形ですね。

しかし、Midにはこわーいおじさんやおばさん、それに怪物がうようよとしています。
その中でも、アニーちゃんにとって「天敵」とも言える存在がいます。


本来ならそのような天敵は、お上によって駆除されなければならないのですが、残念ながらそこまでは至っていません。

そこで、この記事にて「天敵」を紹介することで、世のアニーちゃんのDeathを少しでも減らすことができれば・・と思います。








◆瞬間移動おじさん


ico_Kassadin.jpg


とてつもなく禍々しいオーラをまとった、かいぶつです。こわいですね。


彼はアニーちゃんを見つけると、まりもわかめをぶしゃーっとぶつけてきます。
また、遠くから瞬間移動で近づいてきて、その手に持つ剣でざしゅざしゅ斬りつけてきます。



以前はまりもをぶつけられると、アニーちゃんが無口にさせられてしまう、ということがありました。
しかし、現在では無口にならないかわりに、アニーちゃんの炎を防ぐバリアを張られてしまいます。

それに相まって、彼の鎧も、いくぶんかアニーちゃんの魔法を受け流します。やらしいですね。





もし彼に遭遇したら、まずは瞬間移動するようになる前に、やられないようにしましょう。
彼は長い射程の魔法をもっていないので、アニーちゃんのAAハラスが光ります。どんどん火の玉を投げつけ、有利を作りましょう。

まりもとわかめの攻撃力は高いのですが、まりもだけもらったとしても、アニーちゃんのスタン付きQW・AAコンボで有利は作れます。


瞬間移動おじさんは、レーンではまりもとわかめをぶつけた後、そのまま引いていくはずです。
このとき、まりものバリア中に攻撃してはいけません。引いていくところを追いかけて、バリアがはがれた後でコンボを繰り出しましょう。
その後も引いていくようなら追いかけて、さらにもう1発Qを入れましょう。アニーちゃんはかわいいのでおじさんよりCDが短く、こちらの方が手数は上です。



瞬間移動を覚えたおじさんは、非常に強いです。
真正面からケンカしないようにしましょう。

Minionを掃除し、他のレーンに遊びに行くのが良い方法だと思います。








◆瞬間移動おばさん

ico_leblanc.jpg


意地悪そうな、魔法使いおばさんです。姑みたいですね。

彼女はアニーちゃんを見つけると、一瞬で飛びつき複数の魔法をかけてきて、アニーちゃんを無口にさせます。
(※Lebのサイレンスはとうの昔に削除されていました。失礼しました;; 8/20追記)
その後、簡単に元の場所に戻って離れていくので、アニーちゃんは何もできません。かわいそう・・。


攻撃力も非常に高く、彼女にかかればアニーちゃんなんてすぐさまミンチにされます。
あはは、ミンチミンチィ!





もし彼女に遭遇したら、よっぽどでない限り、まともに戦うのは避けましょう。
LHをとってお金を稼ぎ、殺されないことを目標にするのが良いでしょう。

彼女はKillをとって雪だるまにならないと、強さを出せません。
反面、アニーちゃんはかわいいので、Farmだけでも集団戦で十分な活躍ができます。



もう1つ。彼女はチャンピオン対する攻撃力は高いのですが、Minionを掃除する力はあまりありません。
そのため、レーンをPushすると、少しだけ対抗できるかもしれません。この辺は、瞬間移動おじさんと一緒ですね。








◆玉乗りおばさん

ico_Syndra.jpg


何故アニーちゃんの天敵は、こうもこわい人たちばかりなのでしょうか。

彼女は遠くからボールを吹き飛ばして、アニーちゃんを星くるくるにさせます。
また、ボールを投げ飛ばしてくることもあり、射程ではどう頑張っても勝てません。

おまけに、出したボールをドドドと一気にぶつけ、アニーちゃんを圧死させようとしてきます。幼女になんてことをするのでしょうか。




彼女はもう、アニーちゃんではどうすることもできません。
瞬間移動おじさんは、まだこちらの方が手数が多く、何とかなる部分もあります。
しかし、このおばさんは高い攻撃力と長い射程の割に手数まで多く、アニーちゃんに勝ち目はありません。


もうアニーちゃんは、ボールを当てられないように注意をしつつ、Farmするしかありません。かわいそうなアニーちゃんもかわいい。

ただ、彼女は奇襲に弱いので、あまりに押されていたら味方ジャングラーに助けを求めるのが良いでしょう。


もちろん、敵が油断していたら、すかさず炎を浴びせたいところです。が、なかなかそんなおばさんは現れないでしょう・・。











ということで、簡単にですが、アニーちゃんの天敵を3つ紹介しました。

これらの悪魔がアニーちゃんの対面として現れたときには、くれぐれもご注意下さい。




なお、天敵と言わないまでも、アニーちゃんに仇なす「外敵」と呼べる存在については、また次回改めてご紹介しようと思います。



それでは、楽しいアニーちゃんライフをお送りください。





ico_Annie.jpg < アニーちゃんには、スタート時点で500gのお年玉を持っている、というバフはどうかな?








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー