アニーちゃんの子育てが、楽しくなることを願って。


・・・ごめんなさい。釣りタイトルです!


この記事は、LoLと全く関係が無いことです。

しかし、おそらくこのブログを見て下さっているであろう若年層の方々に、是非、是非!見ていただきたいと思い、書き連ねる次第です。





私の稚拙な文章など、蛇足以外の何者でもありません。
と思いつつも書いちゃうので、リンクと私の蛇足で紹介に代えたいと思います。



とりあえず、リンクをたどって読んでみてください。

前後編で分かれています。


前:【赤ちゃんにきびしい国で、赤ちゃんが増えるはずがない。】

後:【「赤ちゃんにきびしい国」のつづきとか補足とか~12万いいね!の理由】
【sakaiosamu.com】






何故LoLブログでこのような内容を取り上げるのか。
このブログがLoLブログだからです。


LoLのユーザーは9割が男性で、その内30代未満の若い方が大部分(数字忘れました・・)を占めています。
上記で指摘されている問題というのは、まさに「まだ子どもはおろか、配偶者もいない若者」で、「子育ての主役ではないと言われていた男性」こそが解決していくべき社会問題です。

既存のおじさんおばさんに、変わってもらうことなんてできないと考えた方が良いでしょう。
それこそ、【変わらない。替わるだけ】です。


だからこそ、私は「LoLブログ」という、問題の解決主体の皆様が多く(はないか・・)訪れる媒体を使って、是非読んでほしいと声をあげたわけです。





おそらく当ブログの読者の中にも、公共的な場所で赤ちゃんが泣いていると

「うっとうしい」「うるさい」「消え失せろ」

などと思われる方がいらっしゃると思います。・・最後のは言い過ぎですが。
思うまでならまだいいですが、実際に態度や行動に出してしまう方もいらっしゃるかもしれません。


このようなことは、ネット上なら許され賛同のコメントを山のようにもらえるでしょうが、リアルでは通用しません。
・・・少し言い方が悪いかも。通用しないというよりは、世の中を息苦しくし、最終的に自分の首をしめることになります。




【以前の記事】でも似たようなことを書きましたが、許容できない社会なんて、全くおもしろくありません。

あらゆるものに束縛され、身動きが取れず、形だけの自由が与えられる。
考え方も極端になり、みんなが「あいつは○○だから悪いやつだ」などと平然とのたまう。
みんながみんなを監視し合い、犬が川に落ちればみんなで石を投げる。 あれ、これってどこかで聞いたことわざですね。

そんな社会の、どこがおもしろいのでしょう。もはや、LoLどころではありません。







と、蛇足はこれくらいにして、とにかく読んでみてください。
そして、考え、想像してみてください。当事者たちの心持ちを。

そうして、この先もしそのような現場に出くわした時、相手を「まぁ許してやろう」と許容できたなら、私はちょー嬉しいです。

※参考記事:【toxic player憐みの令】






なお、上記リンクを紹介しようと決めたきっかけは、後編の記事のコメントに対する応答だったりします。

以下、抜粋。(いつも通り、文字の装飾は【たるぼう】による編集です)
まずは外部からのコメント。


Kiya2015

自分は恋愛にも結婚にも一生縁が無い人間なので、どうしても育児関係の話を聞いたり読んだりすると
「所詮セックスできるリア充のお戯れじゃないか」というルサンチマンが頭をもたげてくるんですよね。
ネットではそういう層の人間が結構多いので、話の理屈にかかわらずまず叩きが起こります。

まあ、自分のような人間が育児に対してまったく何の想像力を有してないのと同様に、
ごく普通に恋愛や結婚ができるみなさんに自分のような人間が何を考えているかは想像できないでしょうし、ただただ存在自体が不愉快かとは思いますが。




これに対する、筆者の返答がこちら。


Sakaiosamu

kiya2015さん、コメントどうもです。でもずいぶんネガティブで引いちゃいますね。
いまおいくつか知りませんが、恋愛に一生縁がないなんて、決めつけてるから縁が去っていっちゃうんじゃないですか?
これだけぼくが力を入れて書いた文章へのコメントが「リア充のお戯れ」だなんて、失礼にもほどがある。でも、じゃあ、あなたはどうして不愉快かもしれないと言いつつコメントを書き込んだのでしょう?
それは、この議論に加わりたかったからではないかなあ。それは、リア充方向への意欲が実はあるってことだと思うけど。

自分はこれこれな人間だなんて決めつけないで。ぼくだってリア充なんて言えない。こう見えて必死なんだよ。みんなねえ、必死なんだぜ。






記事本文もさることながら、コメントの返答1つとっても凄まじいほどの文章力です。
このコメントも記事も、少しずつじっくり読んでいただけたら幸いです。流し読みではなく、じっくりと。


あとは、上記コメント主の内容を見ていると、「ネットの毒」ってあるんだなぁと思います。
いや、ほんとに。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー