アニーちゃんの取り扱い説明書 "そのよん"


ico_Annie.jpg

【そのさん】に引き続き、アニーちゃんのあんなことやこんなことを書いていくよ!

今回はクマ特集!Volibearとかいう踊るクマじゃないよ;;



①~③は【そのいち】を、④~⑤は【そのに】を、⑥~⑦は【そのさん】をご覧ください!










⑧TibbersはちょーOP


tibber1.jpg



Tibbersといえば、アニーちゃんのUltで召喚できるクマーのこと。
このクマですが、かなりOPな性能をしているのです。


まず、ステータスから見てみましょう。

tibber2.jpg

クマ召喚時(Ult使用時)のダメージはひとまずおいといて・・・。
注目すべきは以下の事項です。


最大HP: 1200/2100/3000

通常攻撃魔法DM: 80/105/130 Range: 125

毎秒魔法DM: 35 (+0.2) 効果範囲: 200

AR/MR: 30/50/70




1つずつ見ていきましょう。





◆耐久力の高さ

最大HP: 1200/2100/3000
AR/MR: 30/50/70



凄まじいHealthの高さです。クマがOPな理由そのいちです。

この耐久力の高さにより、クマはタワーの壁となることができます。


集団戦で勝利し、敵のタワーを折りたいけど、味方Minionが全然来てない・・・。
そんな時、大活躍するのがアニーちゃんのクマです!RがLv3になると、3000ものHealthでタワーの攻撃をがっちり受け止めてくれます。






◆火力の高さ

通常攻撃魔法DM: 80/105/130 Range: 125
毎秒魔法DM: 35 (+0.2) 効果範囲: 200



OMG・・・。使役ペットにも関わらず、この火力はなんでしょうか。
クマがOPな理由そのにです。


まず、通常攻撃魔法ダメージ。UltがLv1の時点で、一発80ものダメージを与えることができます。

もちろん敵MRにより減算されますが、それを差し引いても破格の攻撃力です。アニーちゃんのAAの2倍・・とは言わないまでも、それに匹敵するほどのパンチを見舞うことができるのです。


加えて、毎秒魔法ダメージ。これはitem_sunfirecape.jpgのように、クマの周辺にオーラダメージをまき散らすというものです。

注目すべきは、このダメージ量。35+AP*0.2です。
仮に終盤、アニーちゃんのAPが400あったとすると、合計で毎秒115ものダメージを振りまくわけです。
サンファイアの2倍以上のダメージ。しかもチャンプの周りではなく、クマというペットの周りに発生するのです。完全に凶悪動物だ・・・。



さらにさらに、クマのダメージには、item_liandrystorment.jpgitem_rylaiscrystalscepter.jpgといったアイテムの効果が乗ります。
アニーちゃんが離れていても、クマ単独で敵陣に突っ込んでダメージとスローをまき散らすことも可能です。Nerfしなくて良いのでしょうか。









◆クマを操作できる!

このクマですが、上述したOP性能を十分に活かすには、クマを自在に動かす必要があります。

そこは、かわいいアニーちゃんのことですから、他チャンプがペットを自由に動かせない中、1人だけペットを動かすことができるのです!
(鉄くず?何のことか・・・。)


これ、冷静に考えればとてつもなく凄いことです。
耐久力が高く、ダメージも出せるもう1人のチャンプを動かせることと同義なわけです。向かうところ敵無しですね!


用途は多岐にわたります。

集団戦時、アニーちゃん本体が瀕死になった時、クマだけを突出させて戦わせたり・・



tibber5.jpg

中立と戦わせておいて、自分は移動を始めておいてみたり、





tibber3.jpg

Bushに潜ませて、Ward替わりにしたり、
(対面をKillした時、Pushしたいけど敵ジャングラーが怖い・・・という際に有用)




クマさえいれば、何でもできる!


そんなクマの動かし方は、呼び出した後、指定地点にカーソルを置いてRを押すだけ!
お手軽操作でちょーOPです。











このクマ、本当に強く、ちゃんと操作してあげるだけで無類の働きぶりを見せてくれます。

先にも挙げましたが、集団戦でアニーちゃんが瀕死になったとしても、クマを操作できる範囲で場に居座り、クマを敵に突っ込ませるだけでKillを取れたりできます。


ただ一点、気を付けるべきは・・


Gold: 50




なるべくクマを敵チャンプに、倒されない(LHを取られない)ようにしましょう。

クマ1体で50円もの大金を相手に与えてしまうことになります。


クマ強いからね。仕方ないね。





ico_Annie.jpg < くまかわいいよくま








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★






関連記事

コメントの投稿

No title

くまかわいいよくま

くまさんかわいいよくまさん
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー