IgniteアニーちゃんもOP!


アニーちゃんのサモナースペルと言えば、昔からspell_flash.jpgspell_ignite.jpgが鉄板でした。

しかし、Midレーナーの防御スペル持ち(spell_heal.jpgspell_barrier.jpg)がよく見られるようになったことから、私はspell_ignite.jpgspell_teleport.jpgに変更し、【TPアニーちゃん】を主に運用していました。



実際、広範囲スタンを持つアニーちゃんがTPを持つことで、サイドレーンに多大なる影響を与えることができます。
しかし、長らくアニーちゃんの鉄板スペルが変わっていないことには、当然ながら理由がありました。

アニーちゃんでTPを持つことのデメリットは色々とある(ブリンクが無くTPの仕方に工夫が必要、Pushがどちらかというと遅いため場合によってはMidタワーを無償で提供してしまう等)かと思いますが、最大のデメリットと言えば・・・



対面をKillできない!;;



ということに帰結します。








アニーちゃんはハードCC持ちかつバーストが出るため、かーさすやおりあなと言ったFarmタイプというよりは、あかりやTalonといったアサシンタイプです。
理想を言えば、対面をKillしてレーンに勝利し、アニーちゃんが最も力を発揮できるLv6~11に暴れまわる形が最高でしょう。



そうした場合、どうしてもspell_ignite.jpg無しだと対面をKillすることが難しくなってしまいます。

以前のパッチで、アニーちゃんのスキルの基本ダメージが下げられてしまいました。
代わりにAP Ratioが上がってLate gameには強くなったものの、序盤のフルコンでは以前と比べて如実に差が出るようになりました。

そんな中、spell_ignite.jpg無しでKillを取ろうとしたら・・・?





基礎ダメージがNerfされるパッチ前ならば、Lv5の時点で対面にQ・W・AAのコンボを与えれば、Lv6からのフルコン(spell_ignite.jpg)で確殺圏内に入ることができました。

しかし、現状ではその条件だとspell_ignite.jpgがあってすら、Killを取れるか取れないか・・といったところです。
ましてやそれも無いと、非常に厳しいものがあります。







そこで、今まで運用していたTPアニーちゃんから脱却し、再度原点に戻りspell_ignite.jpgアニーちゃんとして動かし始めてみました。

するとなるほど、確かに今まで「あと一歩!」で逃していたKillを取れるようになり、レーンでのアドバンテージを取りやすくなりました。

加えて、青ルーンをFlat APにしたことも効果的でした。
これまではScaling APを積んでいたことから、序盤の火力不足がどうしても否めませんでした。
そこをFlatにしたことで、序盤のハラス力を強化。ハラス後のフルコンによるKillの可能性を広げることができた次第です。






flashignite.jpg
(調子が良い時の図。関係ないオオカミとアルマジロが混じっていますが・・・。)







もちろん、TPアニーちゃんもオワコンというわけではありません。
対面がKassやGalio下線文だった場合、対面をKillすることは非常に難しいため、TPでのGankに望みをかけた方が可能性は広がるでしょう。

ただ、そのようなHardカウンター以外のチャンプが相手だった場合は、spell_ignite.jpgを持って積極的にKillを狙っていくべきだと考えを改めました。
そうすることで、どのようにしてハラスをするか、どのようにして敵の攻撃をDodgeするか・・・ということに、否が応にも考えなければなりません。

目標(Killを取る)があって、そこに到達するまでの試行錯誤(ハラス、Dodge)がある。
当たり前のことですが、こういうことを通じて上手くなるのかな・・・。











ちなみに、目下練習中なのは「レーンでのAAハラス」です!
これが安定してできるようになれば、きっとさらに柔軟な立ち回りができるようになり、レーンも相当安定するでしょう。


どうしてもハラスをするとLHが疎かになり、両立ができないんですよね・・・。
ハラスしていてLHを見逃すことなんて、ゲーム中に5,6回はあります。なんとかしなければ;;





ico_Annie.jpg < いぐないとって燃えてるから、アニーちゃんで使ったらダメージボーナスとかないのかな?








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー