DFGアニーちゃんOP!


item_deathfiregrasp.jpg


最近新たにLoLWikiに出てきた、【ですふぁいあAnnie】ガイドを見ているのですが、すごく内容が良いですね!
さすが、高Tierの方が書くガイドとなると、自然と質が良くなるのでしょうか・・・。【ワンコン天使アニーちゃん】ガイドが恥ずかしくなってきます;;


正直なところ、item_liandrystorment.jpgitem_rodofages.jpgを「いらない」としている辺り、個人的には「うーん・・?」と思うのですが、その他のところでは非常に勉強させていただきました。



やはり、人が違えば色々な考え方があって面白いですね。

私の立ち回りは、どちらかというとワンコンに全てをかけるものではなく、高火力AoEと砂時計その他による「牽制」を主眼に置いたものです。
敵のキャリー1人を確実に潰すより、その他の敵チャンプの無力化も視野に入れたもの、と言えば分かりやすいでしょうか・・・。
そのため、【ワンコン天使アニーちゃん】ガイドにはitem_rodofages.jpgitem_rylaiscrystalscepter.jpgitem_abyssalscepter.jpgが組み込まれているのです。ワンコンの後は華々しく散れば良いという感じではなく、生き残って2回目・3回目のスタンをも視野に入れるという感じですね。










と、今日の記事はそれが主題ではなく・・・。

上記ガイドに初手DFGを基本とする旨のことが書いてあったため、実際に試してみました!




というのも、今まで私はDFGを組み入れたスキルコンボがどうしても苦手で、このアイテム自体を敬遠する傾向にありました。
ただ、ガイドにあったように・・

アクティブアイテムですが、初心者の時は「どうせつかえないから…」ととことん敬遠していたのですが、逆に言えば、使わないことにはいつまでも使えないままです。



という、まさしく核心を突く言葉があり、それに触発されてDFG込みのコンボを練習し始めた次第です。
まだまだ全然上手く使えないですが、少しは慣れてきたかな?






そしてやはり、初手DFGアニーちゃんOP!

以前、帽子や砂時計に直行していた頃は、フルコンボを入れても対面のHealthがミリ単位で残ることがよくありました。
Igniteを入れてさえその状態だったため、Kill差をつけてのレーニングが難しく、また対面を腐らせることも容易ではありませんでした。


そこで、登場した大正義DFG!
これがあれば、たとえアイテムをそれしか積んでいなかったとしても、大体の対面をフルコンで沈めることができます。
また、Bushに潜んでのアサシンも、これまた効果抜群!不意打ちから仕掛けた場合、さすがの私でもコンボをミスすることが無く、これはほとんど100%Killを取ることができます。

やはりアニーちゃんはKillを取ってSnowballすると輝きます。うーん、火力バンジャ━━\(´∀`●)/━━ィ






DFG1.jpg

(試行錯誤中の図。KDA低すぎなのは、調子が悪い時の3戦だったということで・・。ほんとだよ!)






ただ一点課題を挙げるとすれば、集団戦時の立ち回りです。

今まではビルドにDFGを組み込むことが少なかったため、当然DFG無しでの立ち回りをしてきました。
敵キャリー陣のど真ん中にフラッシュインしてスタンUltをぶち込んだり、はたまた突出した敵Tankをスタンで牽制したり・・・。
そんなところに、DFGというアクティブアイテムが1つ加わっただけで、「いかにDFGを有効に使うか」という命題が出てきます。


敵のキャリーに使うか?それともBruiserに?Tankが異常に育っているからTankに使っちゃう?
どのタイミングで使う?Ultでスタンさせてから?あくまで火力補助程度の感じで使う?それとも1人を徹底的に狙って使う?


・・・等々、いわゆる「状況による」ことについての経験値を積んでいる最中です。

砂時計などは、敵のフォーカスが集まっていると感じたら即使う感じで単純明快なのですが、DFGの場合はいつ・だれに使うかという自由があるため、その判断基準がまだまだ定まっていない状況です。

まずは十分に慣れて、どんな状況でも落ち着いて判断が下せるようになってきたら、その時は一歩前進したと言ってもいいのでしょうか。





ico_Annie.jpg < 初手DFGでも、ワンコン天使になれるよ!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー