アニーちゃんの取り扱い説明書 "そのさん"

ico_Annie.jpg


【そのに】に引き続き、アニーちゃんの操作についてまとめていきます。

今回は主にコンボ関連!


①~③は【そのいち】を、④~⑤は【そのに】をご覧ください!










⑥スタンスタックのカウントタイミング


skill1.jpg

Wikiには、「スキルを使用するたび」にスタックがたまるとありますが、正確にはQのみ少しだけ性質が違います。

実際に試してみましょう。
※スタック0時点での詠唱とします。






比較のため、まずはWから。


skill2.jpg

発動すると同時に、スタックがたまりました。
厳密に言うと、エフェクトが出た瞬間ではなく、「ダメージが入るタイミングで」たまったようです。







それでは、Qは・・・?

skill3.jpg

スキルが発動しているにも関わらず、スタックがたまっていません。むー?

QもWと同様、「ダメージが入るタイミングで」スタックがたまるようです。
Qの場合は着弾までに時間がかかることから、他のスキルと違いタイムラグが発生するわけですね。



どうでもいい小技ですが、スタック3の状態でQを放ち、即座に別のスキルを1つ使うと、Qにスタン効果が乗ります。
また、同じくスタック3の状態でQを放ち、スタンつきWを敵に当てようとしても、Wの発動が早すぎるとQにしかスタンが乗らなかった・・ということもあります。

スタンはアニーちゃんの生命線。Qも含め、管理には早めに慣れたいですね。










⑦簡易コンボとAA


よく言われる「簡易コンボ」ですが、主にレーン上で相手にスタン尽きのQかWを当て、追い打ちとして残りのスキルを当てて離脱する、というものです。

この際、AAを挟めるかどうか、というのが重要となってきます。


以前、まだアニーちゃんのスタン時間が一律1.75秒だった時代には、この簡易コンボで「Q,W,AA×2」の合計4回の攻撃ができていました。
今では序盤のスタン時間は1.25秒になってしまったため、AAを2回挟む余地などありません。しかし、AA1回分くらいの時間は、十分にあるのです。



状況別に見てみましょう。



Wでスタンを与えた時。

Wは少しの詠唱後即時発動ですから、その場でスタンが付与されます。
つまり、Wを詠唱したその場からAAはもちろん、Qも届くわけです。
スタンが入った!と思ったら、すぐさまQを入れてAAし、すぐに離脱しましょう。QとAAが逆でも問題ありません。


Qでスタンを与えた時。

もし敵がQを見て離れなかったら、Wスタートの時と同じようにその場でAAとWを入れてやりましょう。
もし敵が引き、少し離れたところでスタンが付与された時は要注意です。
追いかけてQとAAを入れているとスタンが溶け、手痛い反撃をもらう恐れがあります。要は、ダメージ交換に負ける場合があるということです。

そんな時は欲張らず、Qで追い打ちするに留める必要があります。これも、必要な攻撃を加えた後は、すぐさま離脱です。



たかがAA一発、されどAA一発です。
たった40ちょっとのダメージですが、その差でKillを得られたり、または取り損なったりします。こういう積み重ねは大事・・。




ico_Annie.jpg < まずは意識してみることから!







★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー