アニーちゃんで、世界とつながる。


身内と一緒に、Team Builderを回していた時のこと。
ちょー久々に、対面がアニーちゃんとなり、幼女同士のMid対決が実現しました。ほんとに1年以上振りくらい。




結果は、対面アニーちゃんがまだノーマル300勝未満で、銀だったこともあり


TB.jpg


無難に勝利。レーンも圧勝しました。





そして試合終了後ほどなく、対面のアニーちゃんからフレンド申請が!

いつもなら、こういう類のフレンド申請は全て門前払いなのですが、今回はアニーちゃん使いからの申請だったため、煩悩に負け承諾・・・。


すると、早速飛んでくるチャット!


gai1.jpg


しかも相手は外国人
英語は不得手だったためどうなることかと思いましたが、【SPACE ALC】を片手にお話をします。


どうもこの方、アニーちゃんの立ち回りやビルドなどに悩んでいたらしく、率直にアドバイスを求められました。
なんとなーく、「アグレッシブに動くといいよ!」と無責任なアドバイスを送る【Tarrubou】氏。


ただ、やはりよく分からないようで、1v1やってくれとの依頼があり、1戦だけカスタム。








gai2.jpg


彼曰く、「超射程チャンプに対して、どう動けばいいか分からない」とのことだったので、幼女対決ではなくZiggs vs アニーちゃんの構図。

SS撮り忘れたのですが・・、対面の1stタワーを折った方が勝ちというルールで1v1を行い、結果なんとか勝利。
アニーちゃんでアグレッシブに行く ということを体現した結果、運悪くZiggsのスキルをまともに受け、なかなかに苦戦しました。それでも、言いたいことは伝わったはず。。





gai4.jpg


その後もまた一問一答が始まったわけですが、とにかく英語では答えづらい!

とりあえず、アニーちゃんで超射程チャンプに対抗する際のちょー基本である「対面のスキルを避ける。避けたら前に出る」ということのみ教えました。






gai5.jpg


あとはやはり、先輩の【Annie Bot氏のガイド】を見るのが一番!ということで、一応紹介。

私自身、あまり対面に来ないチャンプ(Ex.あにびあ)が来たときなど、よく拝見しています。前知識があるのとないのとでは、フィードバックが全然違いますね!








と、そんな感じでアニーちゃんという共通項から、外国人の知り合いができました。
今まで日本人のフレンドしかいなかったので、快挙かも?




ちなみにこの方、


gai3.jpg

ベトナムにお住いの様子。

「自分も英語はできないけど・・」と言う割には、凄まじく英語が堪能でした。LoLでは勝てても、語学力で完敗・・。



ico_Annie.jpg < アニーちゃんは世界共通で天使!







★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー