アニーちゃんの取り扱い説明書 "そのに"


Annie.png


【そのいち】に引き続いて、アニーちゃんのTips集をまとめていきます!

もしかしたら、アニーちゃん初心者向けというよりは、アニーちゃんに慣れてきた人向けのものかも・・?







①~③は、【そのいち】をご参照くださいね!




④Wの射程は見た目より長い?


よく言われることですが、またまた中立ゴーレムの協力のもと、検証!


tips1.jpg


まず1回目。Wの範囲に「ギリギリかすっている」ような感じです。


結果は、


tips2.jpg


残念!当たりませんでした・・。







次に2回目。


tips3.jpg


今度は先ほどに比べ、ほんの少しだけ近づいています。
ゴーレムの足が、完全に範囲内ですね。


結果、


tips4.jpg


見事にHit!
ゴーレムはげきおこです。








拡大して比較してみると・・・


tips5.jpg

こちらが1回目。




tips6.jpg

こちらが2回目。


スキル範囲を示す魔法陣の外側にある、サンスクリット文字のような記号が大体の目安でしょうか・・。

そもそも、ゴーレムの当たり判定があやふやなのでかなり曖昧ですが;;


いずれにしても、これなら敵チャンプがギリギリ範囲内かどうか・・・というところでも、Wは当たりそうですね。

何よりWはちょっぴりの詠唱後すぐさま発動するのが強みです。どんどん撃って、範囲を感覚で覚えましょう。










⑤Wでのハラスもちょー便利

レーンでのハラスは、主にQを使われる方が多いと思います。

Wだと外れた際のマナ消費がきつかったり、Minionに当たって予期せぬPushを招いてしまったりします。
また、QとWではクールダウンに雲泥の差があり、Qの方が汎用性が高いのは事実です。



しかし、Qの場合は遠くから敵チャンプを指定した際、「発動可能になる距離」になるまで勝手に歩いていってしまいます。
これが割りとくせもので、たとえば

Qの射程内だと思って敵チャンプを指定したものの、範囲内ではなく敵の方へ歩いていってしまった。あわてて離れようとしたが時既に遅く、敵チャンプからの反撃を一方的にもらってしまった・・・



ということもあります。おそらく、誰もが経験されたことがあるでしょう。

その点、Wはその場で詠唱・即時発動のため、予期せぬ移動は起こりません。(あまりに遠くを指定した場合は別ですが・・)



また、Qでスタンを与えると、着弾までの間に距離をとられてしまいます。
本来なら簡易コンボとしてQW+AA一発を与えるのが理想ですが、敵からの反撃を避けるために、そのAA一発ができなくなってしまう場合もあります。

Wでスタンを与えると、その場で即スタンがつけられます。そこでQとAA一発を与えて離脱することは簡単です。
Qスタンに比べて、安全にハラスができます。



と、Wを持ち上げることばかり書きましたが、「WはQより強い!」なんて言うつもりはありません。
Wスタンにこだわるあまり、スタンを空振ってせっかくのアドバンテージを無くしてしまうことだって考えられます。


とりあえず、Qから簡易コンボを始めないといけない!というわけではないということを、意識すると良いでしょう。
時にはWを起点としてハラスするのがベターであることだってあります。こういう選択肢もある、というぐらいで認識していただければ幸いです。





Annie.png < 思ったより長くなったので、今回はふたつだけ!







★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー