LoLのログインエラーを直す方法。


えらー



パッチがあたったり、通信環境が変わったり・・・。人によってタイミングは様々ですが、たま~にこのようなログインエラーを吐かれ、LoLにログインできなくなることがあります。


こういう時、Google先生やLoL公式などを見て自分で解決策を探るのが原則かつ当然なのですが、如何せん英語のため読むのがめんどうくさい!

私のように普段英語を使わない人間は、時折【SPACEALC】まで開いて英語の意味を調べたりしています。時間の無駄だ・・・。







なお、上記のエラー、全文をテキストにおこすと


『Connection Failure: Unable to connect to the PVP.net server.

Information regarding what may have caused this error canbe found here.

Service availability can be viewed on the League of Legends Server Status web page.』


と書いてある様子。
なんとなーく「通信エラーでPVP.netにつなげないよ!」と言っていることは分かりますね。









ちなみにこの通信エラー、私の環境だと頻繁に起こります。

その肝心の直し方ですが、Youtubeにアップされていましたので、こちらを見た方が早いです。








もう、一言で言ってしまえば

「あなたが使ったことのあるブラウザを全部立ち上げてから、LoLにログインしてみろ!」

ということですね。





私の場合、日ごろ使っているのはFirefoxなのですが、時々IEを立ち上げないと上記のエラーが出てしまいます。

何かの同期をしているのかは分かりませんが、エラー修復のためにクライアントを再インストールしたり、パッチを当て直したりということは必要ありませんでした。







既に色々なところで既出のトラブルシューティングではありますが、今日もこのエラーが出たため、まだ出たことのない方へ・・。

有事の際、役に立てば幸いです。



なお、このほかにもいろいろなログインエラーがあるようですが、それらについての解決策は知りません。
残念。。




Annie.png < ログインエラーは心がすさむよね・・・。







★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

No title

時折おきていたのですが
IEとか起動してみたら一発で直りました
ありがとうございます

No title

同じく他のブラウザ立ち上げてみたらログインできました
ありがとうございます

最近このエラーが頻発しますよね・・。
お役に立てたようで幸いです!
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー