FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Midのすすめ⑦

Mage.gif


参考記事:【Midのすすめ⑥】


久しぶりの、Midのすすめです!
他のRoleのことも書ければ良いのですが、如何せん経験が少なく、ろくな記事が書けそうにない;;






【Midのすすめ⑦】
対面がWardを持っているか、持ってたらどこにさすか、必ず注視しよう。
もし買う気配がなければ、Gankし放題!構成にもよるが、紫ならBotにどんどん行ってゲームを壊そう。
青側は知らない。







まず、対面がリコールしてレーンに戻ってきた時、相手の所持品をちゃんとチェックしているでしょうか?


割と基本的なことではありますが、癖になっていないとどうしても忘れがちです。

たとえばこちらがZedを使っていて、対面が砂時計を積もうとしている場合、対面をKillしてSnowballすることは難しいでしょう。
それならば、とにかくPushに重きを置き、サイドレーンにちょっかいを出しに行ったり、敵ジャングルに潜みジャングラーをアサシンする方針をとるべきです。

つまり、敵の所持品を見ることで、それに対する策を練ることができます。





さて、今回のお話はそれとは違うので省略して・・。

もし対面がWardを持っていた場合、それをどこに置くのか、注視しておかなければなりません。
それにより、味方ジャングラーの立ち回りはもちろん、自身のそれもかなりの制約を受けることになるからです。


味方ジャングラーがせっかくGankしようとしても、Wardで視認されてしまっては時間のムダでしかありません。
むしろ、そこを敵に強襲され、Killを与えてしまうことにもなりかねません。

Midレーナーにとっても、せっかくロームしようとしても、それがWardで視認されてしまっては、Gankが見つかった時と同様の結果となります。敵に動きを見られるとはそういうことです。





そのため、どこにWardを置いているか確認し、ロームする時などはそこに近づかないようにし、視認されないようにした方が良いでしょう。

ただ、「敵にこちらの動きがばれている」ことを利用し、待ち伏せなどのBaitに発展させることもできます。
Botに行っていると見せかけて実は近くのBushに潜んでいるだけで、対面Midが同じくBotに応援に駆け付けようとしたところをどかーん!というおいしい形も可能でしょう。





いずれにしても、Wardでどこの視界を取られているのか認識した上での立ち回りが重要です。
現在は無料Wardのトリンケットがあるため、「敵の所持品にWardがある時」に限られませんが、敵のWardさえも利用して戦略的にキャリーしちゃいましょう!



なお、「Botにどんどん行って」という記述がありますが、これは別段関係が薄いかな・・?
Botに限らず、敵のWardに気を付けてロームしよう、という解釈でお願いします;;




Annie.png < Wardをせいするものは、げーむをせいす!







★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。