新生アニーちゃん │ MSルーン、はじめました。


最近、Midアニーちゃんを運用している際に、どことなく違和感を感じていました。

具体的には、Annie Bot氏がアニーちゃんのカウンターではないとしている、Brandやおりあなに対してなかなか優位に立てないことです。

理屈では、「対面のスキルをDodgeしてスタンをちらつかせてレーニングする」というのは分かっていますが、如何せん実践するとなると難しいもの。
Minionの前に出てプレッシャーを与えようにも、どうしても敵のスキルに当たってしまうのです。




うんうん唸りつつ【Annie bot氏のガイド】を見ていると、ルーンにMSを採用していることに気づきました。

また、青にFlat APルーンを積んでおり、中盤~終盤より序盤の立ち回りにより注力していることも分かりました。


このことから、「アニーちゃんは序盤が最重要」であると仮定し、私もルーンを組みなおしてみました。








◆Before

before.jpg


赤:APPen
黄色:Scale Health
青:Scale AP
紫:AP


これは序盤より、中盤からの立ち回りを意識したルーンです。

これまでは、序盤はとにかく耐え忍び、中盤(アニーちゃんのバーストが最も強さを発揮できる頃)に力を入れたものでした。
しかしこのままだと、対面によってはこちらのFarmさえ怪しくなったり、簡単にローミングを許してサイドレーンに脅威を及ぼしてしまいます。

そもそも、アニーちゃんはお手軽スタン・バーストによって対面を圧倒することが可能です。これを活かすには、たとえ長距離スキル持ちの相手でも勝てないといけない・・・!



その考えから、改案したルーンの一部がこちら。










◆After

after.jpg
※対面がAPかつ長距離スキル持ちの場合のルーンです。他にも色々作りましたが、一例ということで・・。


赤:APPen
黄色:Scale Health
青:Flat AP
紫:MS


青をFlatにすることにより、アニーちゃんの火力を序盤にスケールしました。
また、MSルーンの採用により、対面のスキルをドッジしやすいようにしました。


アニーちゃんは一定の範囲にしかスキルを撃てないため、MSは非常に重要です。
対面がスキルを空撃ちし、無防備なところにとことこ歩いていき、QWコンボを当てることだってできるようになります。

当然、Gankの際にも役立ちますし、これもどちらかと言えば序盤にスケーリングした、ということになるでしょう。






MS_20140721182140b40.jpg


結果的に、マスタリーのMSアップと加え、靴無しで355ものMSを確保できます。これは結構速い・・。

実際に、TFとのマッチアップで使ってみたところ、3方向カードが非常に避けやすくなりました。
Pingが50とかなら、おそらくほぼ避けられるくらいです。確かにこれは強力かも。。




これできっと、対面にZiggsやKarmaがきても、勝てるはず!




Annie.png < LebやKassはあっち行っててね!







★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー