たるぼう的・おススメLoL情報ブログ。

いくら慣れが土台にないといけない、と言っても、やっぱりLoLは知識ゲー。土台の上に降り積もるものがないと、なかなか上手くなれません。
そのため、貴重な情報を提供してくれるLoLのブログは、非常に貴重なものです。私も色々なブログを巡り、勉強させていただきました。


そこで唐突ですが、「このブログはおススメだよ!」というものを、独断と偏見で分野別にピックアップしてみました。
私自身、全てのブログを知っているわけではありませんので、随時追記や編集をするかもしれません。



─────────



※2014.7.14現在

【Top】
『lolの最新メタなどを考察するブログ』 様

非常に高レベルかつ、詳細な考察をされているブログです。
筆者の方のTierも高く、かなりのゲーム数を回していらっしゃるようです。そのため、実体験に基づいた根拠ある内容ばかりで、特にTopメインの方はチェックしておいた方が良いかも。
その他、Midやジャングル、新アイテムなど広汎にわたる考察もあります。私もここまでの内容を書けたらなぁ・・・。



【Jungle】
(今のところ思いつきません)



【Mid】
(今のところ以下略)



【Support】
(今略)



【ADC】
『ころなとLoL』 様

愛され系キャラ(?)のころな氏によるブログです。
更新は不定期のようですが、時々ADCのビルドや立ち回りに関して、核心をつくような記事をアップされることが多々。
この方もかなりの場数を踏まれているようで、いろいろな面を考慮された内容の記事を書いていらっしゃいます。
ADCメインの方は、ぜひ。



【基本情報】
『LoL 日本語 Wiki』 様
『Game 4 Broken』 様
『MOBA速報』 様

もはや言うまでもない、三大巨塔!
定期的にチェックしたいですね。
・・・Wikiはブログじゃない;;



【翻訳記事】
『セジャーニのひみつ日記』 様

各チャンプのLoreや、海外の高Tierプレイヤーが(どこかに)投稿した内容を、日本語に訳してアップされているブログです。
私も英語は見るだけで嫌になってくるので、訳してくださる方は本当に貴重・・・!


『このスレを立てたのは…Teemo』 様

主に韓国?のLoL漫画を訳してくださっているブログです。
英語どころか、ハングルになると本当に何が何やら・・・。Luluママちょーかわいい!




【LoLの考え方など(LoLHack)】
『Warding on』 様

残念ながら更新が止まっちゃっていますが、過去記事だけでも非常に参考になるブログです。
こちらも翻訳記事で内容は古いのですが、一読の価値アリアリです。



─────────


・・いっぱいあると思っていざ書き出してみると、意外と数がありませんでした;;

面白いブログを見つけ次第、随時更新していこうと思います!



※「勝手に載せないで!;;」等のご意見がありましたら、恐れ入りますがご連絡をお願いいたします。





★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

ブログのデザインがかわってらっしゃる!

そういえばLOLのブログなんて全然みないけどここだけはしっかりみてますよ私!!

ミッドはここで勉強できます。
ジャングルは考察って結構難儀ですよね。

>某よーどる使い さま

く・・・くm(以下略
コメントありがとうございます!
デザインにつきましては、別記事に書いちゃいますね(’’
そして、いつも見ていただいてありがとうございます!実用性に乏しい内容ばかりなのですが・・・、いずれは良い記事をどんどん書いていきたいです><

>りっく さま

コメントありがとうございます!
Midの考察もどんどん書いていきたいのですが、如何せんまだ金3の能力しか無くて;;
もっと良い内容を書けるよう頑張ります。
ジャングルは、チーム全体のマッチアップ等も関わってくるので、まとめるのが難しいと思います。
それを考慮した記事があるブログだと、ニーズに合ったものとなりそうですね。
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー