フラッシュ無しで、アニーちゃんのUltを当てに行く方法。



ico_Annie.jpg


スキルの射程が短いことで知られているアニーちゃん。
Midの長射程スキル持ちチャンプ勢と比べると、その差は歴然。悲しくなってくるほどの短さです。

ところが、QやWはともかく、Ultだけはアニーちゃんのスキルの中でひときわ長い射程を持っています。
・・というと大げさですが、実際アニーちゃんを対面に迎えたとき、「アニーちゃんのスキル射程は短い」と思い込んでいると、意外な距離からフルコンをもらったりします。














Ult1.jpg


早速実験してみましょう。
協力してくれるのは、おなじみゴーレム親子です。


・・と、その前に、Q・WとUltのRangeを再確認。

Q・W
Range:625

Ult
Range:600



・・どう見てもUltの方が短いですね。











さて、実験開始!

まずはQで、625の射程をはかってみます。


Ult3.jpg








Ult2.jpg


大体このあたりですね。
















次に、Ultで射程を見てみましょう。

注意すべき点は、「Ultのみ範囲指定スキルである」ということ。
おまけにAoEです。このため、たとえRange範囲内に敵がいなくても、AoE範囲内に敵がいさえすればダメージは通るわけです。




Ult4.jpg


具体的には、こんな感じ。
Qの時より、明らかにアニーちゃんが遠くに位置取っていることが分かるかと思います。

敵が必ずしもスキル射程内にいなくても、十分届くということですね。








Ult5.jpg


魔方陣の縁ギリギリでも、しっかり当たります。

このことから、アニーちゃんのUltは見た目よりはるかに長いRangeを持っていることが分かりますね。














Ult6.jpg


アニーちゃんの強みとして、このびみょーに長いUltの射程があります。

QやWは使用頻度も高いため、なんとなくアニーちゃんの射程内に入らないようにすることは可能です。
しかし、このUltの射程はアニーちゃんをよくよく知っているプレイヤーでないと、理解はおろか知ることさえできません。
そのため、「これなら大丈夫だろう」と不用意に近づいてしまうと、すかさずきわどい距離からUltが飛んできて、哀れにもKillをとられてしまう・・・ということにつながります。




逆にアニーちゃんを崇拝する信徒の方々は、この強みをぜひぜひ知っておいていただきたいと思います。

この射程を活かしてUltからワンコンを放てるかどうかで、数少ないKillチャンスをものにしてゲームをキャリーできるか否かが決まってきます。
さらに具体的に言うなら、「フラッシュ無しでフルコンを当てに行く」ことができるかどうか、です。アニーちゃんを使ったことがあるプレイヤーなら、その価値がどれだけ大きなものか分かるでしょう。


たとえば・・、「いつもならフラッシュインからコンボを決めにいくところを、歩いてギリギリまで近づいてUltの縁を当てる」ということにチャレンジしてみてください。
ひとたび成功すれば、その感触がつかめるはず。それをレーンだけでなく、局所戦・集団戦でも活かすことができれば万々歳です。



どこにも言われていないことですが、これ、ほんとにちょー重要なことですよ!





あにー < 少なくともダイア下位あたりまでなら、問題なく通用するよ!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★






MidでSmiteを持つことについて。



ico_Mordekaiser.jpg


シーズン5のプレが始まってより、「MidでSmite」という新しいメタを思いついた私。

これまで【あんなこと】【こんなこと】で色々と試してきましたが、MidでSmiteを持つのは非合理的だという結論に至りました。








要因は、いくつか考えられます。



まず1つ目に、「Midレーンはそれほど変化が及んでいなかった」ということ。

シーズンが変わるということから、Midレーンでももっと何かが劇的に変わることも考えられました。
しかし、現実にはこれまでとそう大差ない立ち回りやビルドで全く問題なく、それゆえに新しい(MidでSmiteを持つ)ことはほとんど意味を成さなかったのです。



そして2つ目に、中立Minionの仕様。

上記リンク記事内でも言及していますが、ジャングル内のMinionの湧き時間が長くなり、レーナーがガシガシ食べにいくようなものでもなくなりました。
また、川に湧くカニは妙に固い上に逃げ回り、その上収穫は微妙・・とわざわざレーナー単独で狩りにいく価値が無いものでした。










smi2.jpg  smi1.jpg



とはいえ、中立MinionにSmiteを使った時のバフは、それはもう強力です。
特に、鳥の「Ward看破」バフと、ウルフの「ジャングル内巡回Pet召還」は、上手く使うことができればマップコントロールをはじめ、ゲームを有利にすすめることができるでしょう。
(例:敵ジャングルのウルフにSmiteを撃ち、敵の青側ジャングル内での動きを把握する など)


もしこの先、レーナーでSmiteを持つようなことが許されるようになるならば、少なくとも敵ジャングルを荒らせる性能を持ったチャンプが良いのは間違いありません。
そうすることで、敵のジャングラーにお金・経験値を与えないどころか、有益なバフを奪い取ることとなるからです。




IgniteやTPをはじめとした強力なスペルを除外してまで、Smiteを採用する価値は、今はまだ無さそうです。
ただ、今後無数にあるパッチの中で、ふとした拍子に表舞台に出てくるのかもしれません。





あにー < 楽しいことは楽しいんだけどなぁ・・。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





ヴォエー



ico_Cassiopeia.jpg < ヴォエー





ico_KogMaw.jpg < ヴォエー





ico_Singed.jpg < ヴォエー









あにー < ヴォエー








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





「アニーちゃんの LoL知恵袋」で、アクセス数が多い記事5選。



このブログには、すべてのページに目には見えない魔法のコードが仕掛けられています。

その魔法のコードの力により、普通は分からないようなことがたちどころに判明してしまうのです。
たとえば、「どのページがよく見られているか」をはじめ、「見ている人の年代や性別は」「どんな検索キーワードでここにたどり着いたか」などなど、枚挙に暇がありません。








google-analytics.png


天下の大企業、Google様のお力なんだけどね!

「魔法のコード」とはもちろん、【Google Analytics】のこと。


analy1.jpg


コードを埋め込むだけで、サイト閲覧者の情報が丸分かりなちょーOP分析ツールなのです。






analy2.jpg

たとえば・・、「どんな地域からブログを見ているか」ということまで分かっちゃいます。
LoLはPCゲーということもあり、やはり大都市圏のユーザーが多いようですね。









さて、唐突ですが、ここで「このブログで最もよく見られている記事」を挙げてみましょー。
トップページや各カテゴリのアクセス数も分かるのですが、今回はあくまで記事にフォーカスを当ててみてみます。

参考までにページビュー数も併記しますが、諸般の事情で実数ではなく指数的なものとしてご参照ください。
どうも、ツールの仕様上ページビューとしてカウントされない場合が多いみたいなので・・。









◆第5位

【サポートアニーちゃんは、つまらなさすぎる。】 --480 view


アニーちゃん信者である私が、何故サポートアニーちゃんを運用しないのかを記した記事です。
少し扇情的というか、煽りの部分が無きにしも非ずなので、これまでにないくらいのコメントがついていますね。

何にしても、私がサポートというRoleをあまり好まない故に、アニーちゃんをサポートとして使いたくない・・というだけの話だったりします。
やっぱりアニーちゃんは、ワンコン天使が一番おもしろい!








◆第4位

【LoL用にゲーミングマウスを買ってみたよ! ~KANA~】 --573 view


これまで使っていたマウスが使いにくいため、新たにマウスを新調した、という記事です。
KANAかわいいよKANA。

LoLはFPSのように精度やマクロにこだわる必要が無いため、「自分の手に合うかどうか」というのが最も大事だったりします。
マウスの持ち方にも色々あるらしく、また手の大きさにも左右されますしね。



ちなみに、姉妹記事として【LoL用に、キーボード買ってみたよ!】や、【LoL用にPCメガネ買ってみたよ!】というレビュー記事もあります。
これらはあんまり伸びてないなぁ・・・。








◆第3位

【本当に上手くなりたいの?】 --581 view


「口だけで動きもしないやつが、上手くなれるか!」
・・・とまでは言っていませんが、似たようなことをたらたら垂れ流している記事です。

「虫唾が走る」などときっつい言葉を使っていますが、私はそれくらい口だけの輩が嫌いなので、それはそれでいいのです!








◆第2位

【S5新マップ(べーた)の雑多な感想帳。】 --1,392 view


これは・・、正味タイトルからクリックへの誘引があっただけ、かな?
内容もたいしたことなく、今となってはごくごく当たり前のことを書いているだけの記事です。

当時は変化に適応できずもやもやしていましたが、今では違和感なくプレイできるようになりました。
慣れってこわい。








◆第1位

栄えある第1位は・・・・・


【LoLのログインエラーを直す方法。】


こちら!
まさか、てきとーに書いた記事が最も見られているとは・・。


このエラーが頻繁に発生していた頃、「もしかして同じ症状で、問題を打開できずに困っている人がいるのかも?」と思い、ぱぱーっと書いた記事です。
既に解決策はいろんなところで示されていましたが、多くが英語だったため日本語ベースで改めて情報をまとめたものですね。


ちなみに、「たるぼう vs ログインエラー」の記事として、【PvP.netとのたたかい。】というのもあります。
他情報ブログの記事を引用しただけではありますが・・、実際にある人のお役に立てたようなので、書いた甲斐がある!










以上、よく読まれている記事ランキングでした。

いやー、ほんと、どんな記事が人気が出るのか、分かりませんね・・・。





あにー < アニーちゃんの記事は、人気が無いのか。。;;








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





この頃流行りのMidチャンプ。



昨今のMidの流行りといえば、やはりアサシン勢
某氏が「かーさすOP」と発言し、それによってかーさすがよく見られていたのはどこへやら。前日の記事で言うところの「Farmer」や「Tanky」チャンプはMidでろくに見ることがありません。
(かーさす、強いと思うんだけどなぁ)




最近よく見るのは、汚い忍者勢ico_Zed_20141129200753cc3.jpg ico_Akali.jpgが非常に多く、次いでico_Katarina_20141226231417737.jpg、あとは横並びにico_leblanc.jpgico_Fizz.jpgico_Yasuo.jpgあたりでしょうか。
時々ico_Malzahar_20141226232141edc.jpgico_Xerath_2014122623214289d.jpgなどのチャンプも見られますが、かなり少数派です。アニーちゃんに至っては、ここ数ヶ月で2度くらいしか対面に来ていません。





このようなアサシン勢に対抗するには、Tankyチャンプを選ぶのが最も楽です。

たとえば、Dianaあたりは集団戦も強く、良いPickとなりそうです。Wのバリアのおかげで殴り合いにも強いですしね。
ちょがすは・・、アニーちゃんに対してはハードカウンターPickとなりますが、他はどうでしょう。Blink持ちに対して何もできず、蹂躙されそうな気がします。

一時期MidNasusが日の目を浴びることもありましたが、残念ながら出会ったことはありません。あれって強いのかな・・。
他にもGalioやMalpなどTanky Mageはいますが、どれもこれも凄まじく微妙感が漂います。上記の中では、Dianaが一番マシでしょうか。



Midでアサシン勢が暴れると、決まって何かしらのNerfやBuffが与えられ、メタが変遷するのは当然のこと。何もアサシンに限った話ではありませんけどね。
とすると、次に流行りそうなのはTanky Mageでしょうか。イマイチぱっとしない彼らですが、かつてのまおかいのように、今後じみーに戦果を上げていくこともあり得るでしょう。













ちなみに・・・、あくまで蛇足的なことですが・・・・。

あるチャンプワンコン天使にもTankyにもなれる上に、Killを取らずともFarmだけで十分驚異的な火力を積むことができる、ちょーOPな性能を持っています。

あまりにOPすぎるので、ここではチャンプ名は伏せておきますね!





あにー < ふせておきますね!!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





Midレーンにおける三すくみの関係。



AssassinはFarmerに強く、

FarmerはTankyに強く

TankyはAssassinに強い。











Midレーンで見られるチャンプの性質は、3つに大別されると考えられます。
すなわち、「Assassin」・「Farmer」・「Tanky」。



ico_Katarina.jpg ico_Fizz_20140822204407672.jpg

Assassinは、対面をぬっ殺してキャリーするタイプ。
序盤・中盤からKillを取って、火力をぐんぐん伸ばして更なるKillを狙います。






ico_Karthus_20141223152937cf0.jpg ico_Orianna.jpg

Farmerは、主にレーンや中立Minionを食べに食べて少しずつFedするタイプ。
中盤以降の集団戦で活躍し、ゲーム終わり間際には恐ろしいまでの制圧力を持つことが多くあります。






ico_Gragas.jpg ico_Galio.jpg

Tankyは、耐久力の高さをもってレーンを維持していくタイプ。
それなりに火力も備えていることから、対面にプレッシャーを与えつつFarmし、ローム等で味方をサポートしつつキャリーするのが得意です。







Assassinは、Tanky相手だとバーストで倒し切れず、ジリ貧となります。

Tankyは、Farmer相手だとFarm負けして、相手にアドバンテージを与えてしまいます。

Farmerは、Assassin相手だといとも容易くKillを取られ、レーン維持さえままならなくなります。





あなたの苦手なあのチャンプも、このどれかに属していることでしょう。
そうした時、相手チャンプの得意なスタイルを把握した上で対策をとると、上手く立ち回れるかもしれません。





あにー < Jax(Bruiser)とか、これに入らないチャンプもいっぱいいるけどね!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





キリスト生誕祭。



9ae2af02.jpg




めりー くりすます!







くーりすますが ことしも やーってくるー ♪

クリスマスプレゼントはもちろん、”Santa Annie”スキンで決まり!










santa.jpg










santa1.jpg








where is Santa Annie...





あにー < 実装まだ・・・?;;








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





数をこなせば上手くなる。頭を使えばね。



PDCA.jpg


私の口癖である「トライ&エラー」について、良記事を見つけたのでご紹介。
ビジネス向けの内容ですが、その実、何に対しても言えることですね。

【トライ&エラーの真実 --「としぞーの部屋」様】




一部抜粋してみましょう。


結論から言うと、トライの際にしっかりと目標設定をしましょうと言う事。
トライの際に、
「これがうまく行けばこうなるはずだよな」
というイメージをしっかり持つ事が非常に重要です。



エラーとは
『目標と現実のギャップ』
の事だと思います。

(中略)

そこで、じゃあエラーの原因はなんなのか。何を改善すれば目標を達成できたのか。
と、色々と分析が出来て、それを次の『トライ』に当てられるってことです。




ぐうの音も出ないほど正論です。ぐぅ。












◆何故○○するの?

why.jpg


○○には色々な語句が入ります。Push、Roam、Gank、Farm…
詰まるところ、自分の立ち回りについて「何故○○するのか」を全て言えるようにすることが、トライ&エラーの理想である、ということです。





・・さすがにここまでストイックになるのは、プロにお任せしておいた方が良いでしょう。
ですが、全てと言わずとも部分部分ではそれが適応されるべきです。


たとえば、何故Midアニーちゃんで対面Lebに対してPushという戦術をとるのか。
「LebはFarm性能が良くなく、Minionをタワーに押しつけるのが有効的な戦術だから」という模範的回答を含め、様々な理由があるでしょう。

また、何故最序盤にいくつかのCSを落としてまで、対面Fizzに猛ハラスを仕掛けるのか。
「Fizzは序盤が最も弱いチャンプであり、そこを攻めないと後々レーンのパワーバランスをひっくり返されるから」という積極的な回答を含め、様々な理由があるでしょう。



回答がどうあれ、チャンプを操る中の人が考えてさえいれば一切の問題はありません。
最終的に勝った負けたをはじめとした結果が得られ、それに対して分析ができるからです。

ところが、なーんにも考えずプレイしていた場合。
全ての場面で絶対にそう、とは言い切れませんが、総じて「結果」から「分析」につなげることができません。
リンク先の言葉をお借りするならば、「何となくプレイしていると、結果を見ても特に何も思わないなんて事もあり得る」のです。












◆質と量の両立

402975af.jpg



ところで、LoLが上手くなる方法とは何でしょうか。それはずばり、とにかくゲーム数をこなすことです。
はっきり言って私をはじめえらそーなことを垂れ流すプレイヤーは多いのですが、それらの情報だって、ゲームをどんどこ回していればいつかは自分で気づける類のものなのです。



しかし、その前提条件として「考えて動く」ことが必須となります。

LHが思うように取れず、悩みの種になる時期は万人に訪れます。そこで「どうしたら良いか試行錯誤」しながらゲーム数をこなすのと、「なんとなーく」ならどちらがその悩みを払拭するのが早いでしょうか。

「なんとなーく」自陣ジャングルを回り続け、時折思い出したかのようにGankするだけしかできないあむむ使いのプレイヤーが、果たして上位層に食い込めるでしょうか。
それよりは、「今の時間帯は森にこもってLv上げを優先」「Botにキャンプしてオブジェクトを」と目標を明確にするプレイヤーの方が何倍も上手くなっていくはずです。





大げさな話に聞こえるかもしれませんが、ごくごく普通に「上手くなりたい!」という思いがある人なら、実践は容易いことです。(そういう向上心の類を一切持たない人は、LoLどころか学業や仕事なども到底不可能ですしね)

考えた上で行動する。行動した結果を受け、また考え、次の行動に移す。

ほんとはみんな、無意識下でやっていることのはずです。
それを少し発展させるだけで、きっとより良いサイクルが回せることでしょう。






ああ・・毎度おなじみの慣用句ですが、このブログは「LoLが上手くなることを楽しめる人」向けに記事を書いているつもりです。
色々と楽しみ方のスタイルがあることは十分承知しておりますが、私がフォーカスを当てているのはその方面ではありませんので、予めご了承下さい。





あにー < ・・めんどくさいので、こういうお決まりの慣用句はこれで最後にしよう。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





DFGがOPである意外な理由。



item_deathfiregrasp.jpg


DFG・・・ああ、なんというすてきな響きなのでしょう。
ワンコンMage御用達のこのアイテムは、言うまでもなくアニーちゃんにとっての三種の神器の1つ。
(ちなみに、他の2つは砂時計靴のフラッシュCD低減オプション


以前のDFGは、「対象のHealthを割合で削る」というだけの効果でした。もちろん今の割合ダメージより大きいものだったので、特にTankyチャンプ相手に非常にお手軽バーストが出せていたものです。

それが今の仕様に変更され、コンボにある程度の技術が必要になったかわりに、アクティブ効果の汎用性は増すこととなりました。
以前はただの割合ダメージだったため、APをある程度積まなければ敵をワンコンで吹き飛ばすことは厳しかったのです。それが変わり、今ではたとえAPをあまり積んでいなくても、「20%APダメージアップ」というデバフの効果によりワンコンKillが可能になったのです。




このアイテム、総じてバーストが出る特定チャンプ(Fizz、Syndraなど)の更なる火力アップのために積まれることが多くあります。
当然、その使い方は間違っていないのですが、他の使い方もあるのではないでしょうか。













◆味方チャンプのAPダメージ割り増し

ico_Ryze.jpg ico_Kennen.jpg


たとえばMidチャンプをプレイしている時、味方TopをRyzeやKennenなどのAPチャンプが担当することもあるでしょう。
そうした時、DFGは実際の数値以上の効果を発揮します。


言うまでもなく、それは「15%APダメージアップ」の効果故です。

TopのAPチャンプはその性質上DFGを持ち得ないことが多いでしょう。そこにMidがDFGを持つことにより、たとえ対象が1体だけといえども絶大な相乗効果を生み出すことができます。
特に、相手のTanky DPSがFedしていた場合の効果はてきめん。たとえこちらに突っ込んできたとしても、DFG込みのAPダメージで一瞬にしてHealthを失い、ほどなく息絶えることになるでしょう。














◆サポートでDFG

ico_Annie.jpg ico_Brand.jpg


同様のことはBotレーン、すなわちサポートでも言えます。要因としては弱いものですが、サポートアニーちゃんが流行ったのも、これが少なからず関係しているのかもしれません。

・・もう説明するまでもありませんが、サポートがDFGを積むことにより、MidやTopレーナーのAPダメージを大きくすることができます。
サポート自身の火力向上効果もありますが、集団戦ではそれよりもAPCのそれに寄与する面の方が大きなものでしょう。そういう意味では、DFGを「サポート的に」運用することも不可能ではありません。









もしかしたら今後、そのような用途でDFGを積むサポートもより増えてくるかもしれません。(Brandサポートとか。OPだと思うんだけどなぁ・・)
いずれにしても、DFGを積むチャンプ自身だけではなく、他の味方への波及効果もあることを忘れないようにしましょう。

「たかが1体対象のデバフだ」と思うなかれ。その効果、意外と大きなものですよ。




あにー < こうかは ぐんばつだ !








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





ヴェルタースアニーちゃん。



ico_Annie.jpg



私のRiotがくれた、初めてのチャンピオン。



それはワンコン天使アニーちゃんで、私はLv2でした。



その幼女はかわいくてOPで、



こんな素晴らしいチャンピオンを扱える私は、



きっと特別な信徒なのだと感じました。



今では私がアニーちゃん。



信徒に勧めるのはもちろん、大天使アニーちゃん。



なぜなら彼らもまた、特別な信徒だからです。



















あにー < 酔ってる時くらい、てきとーな記事にさせて!><








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー