ヤマもオチもイミも無いお話。


個人的な話をさせてください。正味、愚痴しかありません。
興味の無い方は、右上の×ボタンを押すべし。





【私のツイッター】でフォローしている人は、ほぼ100%がゲームプレイヤーです。と言っても19人しかいないのですが。
その19人がRTしたりツイートしたりする内容というのも、多くがゲームに関するものです。それ以外のものもありますが、やっぱり主たるツイートはゲームです。

つまりは私のTL、もとい日常的に知りうる世界観の中で言えば、全ての人がゲームがどのようなものか知っており、ゲームに対する理解もあるのです。
これがいきすぎると、「自分と近しい人の価値観や意見=世間一般の意見」なんて勘違いをしてしまうのですが、、まぁそれは置いといて。








・・世の中、他人の趣味に不寛容な人というのも、必ずいるものですね。

私の場合、1年半以上一緒に暮らしている相方から、ハッキリと言われてしまいました。
加えて、「ゲームをしていない自分にとって、ゲーム動画だろうが大会だろうが全部“ゲームをしている”ことと同じだ」とまで言われてしまいました。





なんでや!
ゲームをプレイすること見ることとでは全然違うやろ!










言われてみれば、まぁ・・ゲームという趣味を楽しんでいる、と捉えても良いのかもしれません。

しかしながら、事はそう単純ではないのです。LoLのように、数十分間周囲からのアクションを全てシャットアウトして、マウスもキーボードもカチカチガタガタするようなゲームの場合、毎日それに時間を費やすことはできません。
本当はやりたい、でも或る程度はガマンしないといけない・・。そんな葛藤の中、とりあえずゲームを視聴するという一種の現状維持的な逃げに走るのです。


それを一概に「いつもゲームしてる」と一緒くたにされてはたまりません。
どうせそう思われるんだったら、私はプレイする方を選ぶよ!アニーちゃんとティバーズで思う存分にキャリーしたいよ!(できるとは言ってない)












・・えー、この上のスペースに欲望のままに愚痴を吐き出してみたら、ものすごい量とえぐい質になってしまったので、封印しておきます。。


要は。
狭い世界観の中でいつまでもいると、考え方が偏るかもしれないよ、ということ!

私にしても相方にしてもね!





ico_Annie.jpg < 発言小町のトピックみたいになってしまった。










★★(以下、欄外)★★


たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





しょうばいとじふ。



今日は中身の無い記事です。たまにはこういうのもいいよね!



最近の【たるぼう】は、もっぱら商売で遊んでいます。


ogora1.jpg
(資産管理表の一部)


リアルじゃなくて、ゲーム内でやり取りして遊んでるだけだよ!リアルマネーを転がす度胸の無い私にとっては、ゲーム内通貨でなんやかんやするのは好都合なのです。
稼いだところで何がどうなる、というわけでもありませんが・・、まぁ娯楽だし!


どんなゲームにもお金や経済のお話はつきものですが、どうやってお金を稼ぐか・どうやって資産を管理するかというところでも個人差が見られて面白いものです。
私のようにニッチかつ地道に稼ぐのが好きな人もいれば、1発逆転のギャンブルにかける人もいる。少しでも相場より高ければアイテムを買わない人もいれば、さっさと買ってその分の時間を有効活用しようとする人もいる。

その個々の考え方の差異に商売人が付け込める隙があるらしいのですが・・、これがなかなか。













と並行して、【アニーちゃん育成ガイド】に使用するためのGif動画資料を集めている最中です。
ためしにこのブログにGifを投稿しようとしたのですが、、容量が2MBに対し、作成したGifが


ogora2.jpg



ogora3.jpg


まさかの60MB!
だって・・画質下げたらボロボロになるし、FPS下げてもカックカクで何が何だか分からなくなるし;;

こんなに大きなサイズでも使えるのか、それとも工夫してコンパクトにするべきなのか。
その辺もまだまだ勉強が必要のようです。。





ico_Annie.jpg < 画像はカンタンなのになぁ。










★★(以下、欄外)★★


たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





アニーちゃんのリハビリ開始。



84.jpg


8月の更新がわずか4件。。
実は、8月中に長期出張に出ていたため、このような燦々たる事態になっています。ちょこちょこLoLは遊んでるんだけどね・・。


その間に、我らが天使アニーちゃんへのナーフが。とは言っても、それほど痛いものではありません。

841.jpg


クラブ「アニーちゃん天使教団」でも、なぜMidアニーちゃんが勝率トップクラスなのか?という議論が行われていましたが、アニーちゃんが死んだ後のクマの強烈な暴走にも要因があるのかもしれませんね。
最近はBlinkスキルの無いADCが流行っている、と信徒の方が言っていましたが、そうなのかなー。コーキは見なくなったけど、エズはそれなりに見るし・・。















あと、これは感覚的なもので申し訳ないのですが、アニーちゃんに新しいメタがきそうな感じがします。
具体的に例えるなら、3靴を履いたり、Topレーナーになったり、アイスボーンガントレットを積んだり、ポータルを買ったり・・・えとせとら・・・。

現状のままならいいのですが、今回のなーふをはじめ、ゲームは少しずつ着実に変化していきます。
それに対応するような、一種の流れのようなものがある、気がしなくもないのかな??うーん?






と、収まりがつかないのですが、この辺で。
リハビリ大事!





ico_Annie.jpg < 3靴は普通にいけそうな感じがするなー。。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





忙しいアニーちゃんかわいい。




1週間近く、出張や残業が立て続くため、更新頻度や記事の質が落ちそうな気配です。
良質なアニーちゃん記事は過去にいっぱい発信してるので、そちらを見ていていただければうれしいかな。



ついったーでも愚痴ったように、こうプレイ頻度に差がでてしまうと、プレイヤースキルが安定しません。
先般も色々あって同じようにLoLが遊べませんでしたが、そうなると腕が落ちるのは当たり前。それを取り戻しているうちにまた遊べない時期が出てきて、腕が落ちて取り戻して・・。

何やってんだろうなぁ。。と思う、今日この頃です。LoL、楽しいんだけどなー。





ico_Annie.jpg < ぐらぶるも少し楽しい。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





明治アップデート - アニーちゃんのかわいさの方向性。



aningel.jpg



アニーちゃんのアップデートに関する情報が、Riotにより公開されました。
詳細は【こちら】で。



以前と比べ、目新しい情報は無いのですが・・。
内容を語る文章に、所々引っかかる点が。

以下、抜粋。









「フラッシュクマさん」。


リーグで最高のキュートさを誇るモフモフ歩くサンファイア・ケープ


ええ、アニーさん、あなたのクマさんのティバーズなら見ましたよ。








なにこの愛を感じる文章!

すき!!

こういうことがさらっと言える信徒になれたらなぁ。。





ico_Annie.jpg < 読み飛ばしせず、ちゃんと読んでみて!!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー